見出し画像

さっぽろ羊ヶ丘展望台行ってみた!

今回は札幌羊ヶ丘展望台を紹介します!

札幌市民はなかなか行かないかも?The観光地って感じの場所です!


ラベンダーの刈り取りとか羊の毛刈りなどのイベントは興味がありますが、今時期は何も行われていませんでした!


北海道の開拓と呼ばれた有名なクラーク博士像

画像1

Boys,be ambitious(青年よ、大志を抱け)と言っていたりする!


この日は少し雪がありましたね!

画像2


その日は観光客がそんなにいなくて静かでした!

画像3

画像4

こちらはクラーク博士が右手を差し出している方向(札幌市の中心部方面)です。

画像5


こちらは反対側(江別や北広島方面)です。

例年であればこの時期は雪が積もっててもおかしくないのですが、今年はまだ根雪にはなっていなかったですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?