見出し画像

〜Yo soy Á○tomu〜ようやく自己紹介!!😭#15

こんにちは。あ○とむです。


広島でG7サミットが始まりましたね🌏
現役のアメリカ大統領が広島を訪問するは、初だそうです。
私も先日、青年海外協力隊として派遣される立場として、原爆の資料館を見学致しました。
正直なところ、広島・長崎とはゆかりがなく、これまでは歴史の知識として知っていた程度でしたが、この歴史は日本人として後世に広く伝える必要があるなと、感じました。

実りあるサミットになることを願ってます🙏



さて、本日は前回に少し触れましたが、”人称代名詞の主格”についてまとめていきたいと思います。
早速ですが、表をご覧ください。

主格の人称代名詞


これが、英語で言う” I my me mine ”の” I  ”にあたる部分です。

”私”です。



そうです。ようやく自己紹介が出来るところまでやってきました!!

やりましたー!



ですが、このままですと、

『私、〇〇。』『あなた、□□。』

と、素っ気ない会話になってしまいます。




足りないのは、『私”は”○○』『あなた”が”□□』。

そうです。
英語で言うbe動詞が足りていません。


なので、今回は併せてスペイン語のbe動詞、”ser動詞”も一緒にまとめちゃいます!
では見ていきましょう!

ser動詞の活用



はい、こちらのser動詞も、単数・複数、男性・女性で活用が分かれております、、😱
どこに行っても、ついてきますね、、笑

思えば英語でも、”is am are”と主語に合わせて自然に使い分けできていますし、要は慣れですかね🤔笑




とはいえ、これで自己紹介が出来るようになりました!!
大きな一歩です😭


この調子でもっと頑張りますー!💪

ではまた!


¡chao−!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?