見出し画像

西会話、実践スタートです🔥#18

こんにちは。あ○とむです。


今朝はニュースの占いが凶でした。
ラッキーアイテムはチャーハンでしたが、先ほど焼き鳥丼を食べてきました。
とても美味しかったので、実質大吉ですね😋笑



さて、本日は一つご報告です。

タイトルにもありますが、
今日から西会話の教室に通うことにしました👏



せっかくスペイン語も勉強しても、なかなか実践練習できる場もなかったので、少し前から教室を探していました。

するとラッキーなことに、家から近いところでスペイン語専門の教室があり、レベル分けも様々で自分に丁度いい内容を見つけました。


すぐに体験申し込みをして、本日が最初の教室でした。
そもそも英会話も含めて、語学学校が初めてだったので、語学学校自体がどういう雰囲気なのかも分からず、かなり緊張して臨みました。

ドキドキ



ガチャ。
あ『失礼します。』



教室に入って先生からの第一声、


先生『Encantada!! Soy ◯◯.〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼︎』



あ『😅haha, encantado,,,.』



もう開始2秒でパニックです。笑
最大限の苦笑いでしばらく頷いてました、、。


とはいえ、始めてまだ1ヶ月も経たないスペイン語。
いきなりネイティブっぽく話せたら、苦労しないよね。
そう自分に言い聞かせながら、授業を受けてました。笑


先生は、『全然気にしないで〜!みんな最初はそうだよ〜!』
と、あ○とむの心に染みる、温かいお言葉を頂けました😭

スペイン語の母です



変な汗を流しつつ、授業は一瞬で終了。


スペイン語習得への道のりは厳しいな〜、、
と感じましたが、とてもいい刺激にもなりました。


次は挨拶だけでも!簡単なやり取りだけでも!


少しずつでも、スペイン語で自分を表現していけるよう、楽しんで勉強していきたい。そう思えた機会でした。

授業の様子



ではまた!


¡chao−!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?