スペイン語の”こ・そ・あ”にツッコむ🤚#9

こんにちは。あ○とむです。


今日はタイトルにもある通り、スペイン語の”こ・そ・あ”について振り返ります。


”こ・そ・あ”


とは


”この・その・あれ”


そうです。

スペイン語の振り返りを始めて1週間、
ようやく”This is a pen.”にまで辿り着きました😭笑


ちなみに、この”こ・そ・あ”は、文法用語では指示詞と呼ばれております。


さて、ここでも男性・女性の区別が出てきますので、見やすいように表にまとめましたので、確認していきましょう!

”こ・そ・あ”の一覧表


イメージしやすいように、横に英語の”こ・そ・あ”もくっつけときました。

基本的にはこれまでと同じように、男性・女性・中性では語尾が少し変わる程度なので、問題なさそうですね。



個人的に引っ掛かってしまったのが、”あの/あれ”、”男性の複数形”でした。


途中まで”es○○、es□□、、”ってきてるのに、
なんでいきなり”aquel”!?笑笑
なんで”あれ”だけ凝ったの?!って思わずツッコミました。


男性の複数形も、突然中性のカタチを襲名したりで、

最後までesteでいろ!

なんて思ったりしてました。笑



今日はこんなとこにしておきます。


ではまた!


¡chao-!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?