見出し画像

常に100パーセントを出そうとして疲れてしまう

私は、常に100パーセントを出そうとして疲れてしまう。
これは大問題である。
たとえばそれは労働中に。

私は店舗に勤めているが予算やその日のやることを
一人で抱え込んでこなそうとしてしまう。
こなすことで必要とされている
役立つことで周りへのサポートができる

と、勝手に思い込んでしまうのだ。
これが原因でむしろマイナスに動くことが時々ある。
体調を崩してしまったり、
鬱が入ることもよくある。

そのたびに、旦那さんからストップがかかる。
ただこれは癖になってしまい
なかなか鬱抜けしなかったり同じことを繰り返してしまう。
最近もこの流れがきて長いこと鬱が抜けなかった。

どうすればこの癖が治るのか
知りたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?