見出し画像

【7日目】日常と非日常

東京を離れ、短期移住でワーケーションしてみてるハナシ7日目。

■日常と非日常の境目


短期移住と言うくらいだから、たぶん今はまだ非日常。
でも移住と言うくらいだから、旅とは違い平穏な生活を送る日常を作っていくべきなんだと思う。
でも、短期だし。と思って、ワザと(めんどくさいのもあるけど)非日常のままでい続けてる部分もあって。

そんなフワフワした生き方をしている中、普通にここで日常の暮らしをしている人たちを見るのは、ちょっと楽しくて。

自分とは違う仕事や生活をしている人たちの日常を垣間見る毎日。日常の生活を送る人たちにとったら、自分のような非日常の人がいることが非日常で、そのうちお互いそれが日常になって。もう何が何やら。

境界線をひく必要もないけど、ちょっと今の自分がよくわかってきたかも。


我ながらウマそうなクリームパスタ


我ながらウマそうなムール貝お好み焼き

ご飯も作り始めてみたら、頭が料理モードで動き出し、アレこれメニューのアイデア浮かんできた。日常モード。

やっぱりフィールドワーク。頭で考えるんじゃなくて、手を動かす、が正解なんだよね。

やってみたいことも出てきたし、手、動かしてみなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?