見出し画像

今の私のはなし。

半年前の自分と今の自分を比べてみると、色々変わったなと思いました。
この半年、色んな人との出会いがあり、嬉しい言葉をたくさんかけてもらい、より自信がついた気がします。仕事面でも信頼してもらって、いろんな仕事を任せてもらって、充実しております。

男性からは「強い」「面白い」、女性からは「凜としている」「癒される」と言ってもらうことが多かった気がします。
また、私の生き方を芯があって魅力的だと言ってくれる人もいて、とても嬉しかったです。

恋愛に関して言えば、正直半年経った今でもまだ前に別れた人のことを思い出すと、胸がぎゅっと締め付けられる感覚になります。
正直こんなに引きずると思わなかったし、この胸の締め付けが「まだ好きだから」なのか「執着」なのか、それともただ単に楽しかった思い出を思い出してるだけなのか。何度も答えを出そうと思ったけど、よく分からないまま今に至ります。
(いや、やっぱり自分の本心を知るのが怖くて途中で考えるのを放棄していた説が濃いかも)
でももうそれでいいやとも思っております。
忘れようとして忘れられるわけないし。

私が好きな『点描の唄』という歌の中に
「忘れたくないと心が言う」という歌詞があるのですが、多分私の心も彼をまだ忘れたくないからこんなに忘れられないんだと思ってます。
頭は必死に忘れたがってるんだけどなー。

きっと、またこれから先大切な人ができて、その人と結ばれるときには、この苦い気持ちを思い出して(またはこのnoteを読んで)、
「あーあんなこともあったな。あの頃は悲しくて何度も泣いちゃったけど自分よく乗り越えたな。今はこんなに幸せだから大丈夫だよん」
って思いたい。思っていることでしょう!
そのための今なのでしょう!!


今日は稀にある心モヤモヤDAYだったけど、美味しいカフェに行って面白い本読めたし、布団も洗えたし、たっっくさん眠れたし良い日だったと思う。

色んなことを経験して乗り越えて、私はどんどん魅力的になって強く優しくなるよ!大丈夫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?