見出し画像

私の人生のテーマ的な

この前ぼーっと考えていてふと思ったのは、

「人生で大事なことはきっと、出会う出来事や人・ものにどれだけ想いを込められたか、情熱を注げたかのような気がするな」ということです。(あくまで私の人生において)

どれだけ多くの好きなものに出会えたか?
どれだけ心を揺さぶられるものや人に出会って、濃い日々を送れたか?

心揺さぶられる出来事は良いものばかりじゃないかもしれないけど、でもそれだけ感情が動くのは一生懸命生きてる証拠だから、傷ついても悩んでも無駄じゃないと知ってる。

たくさん泣いた去年を思い出しても、結局最後は濃い毎日を振り返って楽しかったと思えたから、私は繊細で鈍感でとてつもなく不器用だけどある意味強いんじゃないかと思ったりしました。🤣


全部本当にただの話のネタか思い出になるだけ。
でも何も考えず悩みもせず、ただなんとなく生きて何の想いも残らない毎日になるよりかは、数倍数十倍マシな気がする。


だからやっぱり、私が大事にしたいのは「どれだけ熱中したり大好きと呼べるものや人・出来事に出会えたか」「濃い日々を歩めたか」で、それが私の人生のテーマだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?