見出し画像

バンライフするまでのつぶやき/その1

集落で住みたい、働きたい。

仕事は、林業や色々あるからいいけど。

住は、なかなかむずかしい。空き家はあるけど。改装が面倒。

ならば、田舎民にとって必需品の一つの車を家にしちゃえばいいじゃん。

そんな妄想をしているときに、出会ったのがバンライフ。
車中泊の連泊版みたいなもの。

維持費と燃費で選んだハスラーを「寝れる」・「過ごせる」空間にすることが1~2月の目標。

キャンプをたまにしているので、寝袋やマット、調理道具、ランタンなどはすでに持っている。あと、何が必要なのかは、お試し車中泊を繰り返して、あぶりだしていこうと思う。

ネットには、バンライフの先輩方が大勢いるので、参考にさせてもらう。

とりあえず、目先の目標は、
「寝れる」・「過ごせる」空間づくり


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?