見出し画像

もっと「私」を発信したい

最近YouTubeでインフルエンサーが自分の考え方や価値観について話している動画をよく見る。

中でも私は「ひなちゃん5しゃい」という美容系チャンネルが好きで、チャンネルに出ているYouTuberひなちゃんのメイク動画を参考にしたり、時にはひなちゃんの考え方に触れて自分の価値観を見直したりしている。

ふと、日常の一部としてこうして何気なく見ていたインフルエンサーの発信に影響されていることが当たり前になっている自分に気づかされた。

沢山の考え方に触れて、「自分はどう感じたのか」という部分を見直すきっかけはインターネットによって溢れている。自分を表現するツールは様々だ。

でも私はYouTubeというツールで自分を発信したいわけではないし、こういったnoteで自分を発信していく方が合っていると思う。きっと人によって自分を表現するのに合っているサービスツールがあるはずだ。

アウトプットしたいことによって、人それぞれ自分を表現するのに適している「場所」があると思うし、そういった場所をインターネットの中で提供できるような活動がしたいと考えるようにもなった。

また、私自身もこのnoteを始めて「私」を発信することで自分が影響を受けたように、誰かに影響を与えられるかもしれない。

私の想いや考え方、価値観を言葉にして伝えることで、自分を表現していこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?