アスノバ荒井 4月・5月の活動

こんにちは!

放課後等デイサービス アスノバ荒井です
今回は、4月・5月の様子をお伝えします!

〈お昼ごはん作り〉
今回は、クロワッサンのホットドックを作りました
ゆで卵の殻むきやあらびきウィンナーを炒めたりと
楽しく取り組んでいましたよ!

協力して卵をつぶしている様子
香ばしそうに炒められています
クロワッサンのホットドックの完成

〈タイル工作〉
オリジナルのペン立てを作りました
木の升に思い思いのタイルを貼りつけ
自分だけのペン立て完成!
机の上の整理整頓に役立ててね!


どれを貼ろうか吟味中です


細かな部分にも綿棒を使って貼っています


完成したオリジナル作品

〈畑に芋を植えに行こう〉
アスノバ3事業所合同で畑にジャガイモを植えてきました
普段は違う事業所に通うお友達とジャガイモを植えながら
親交を深めることが出来ました
収穫の時にまた楽しく活動しましょうね!

種芋を置いてさあ埋めますよ!
この間隔で種芋を置いていきます

〈工作をしよう〉
今回は母の日が近かったので画用紙を使ったカーネーション
の花束作りをしました
花の形をハサミで切り抜き台紙に貼り付け完成です
お母さんへの感謝の気持ちを込めて作りましたよ!

線に沿って切り取りました
のり付けも慎重に
ポケモンも貼り付け完成!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?