見出し画像

アスノバ11月の活動

こんにちは!

11月のアスノバでの活動をお伝えいたします🍂

11月初めはBBQと焼き芋から始まりました。皆でアスノバ前の広場に出て、お昼ご飯を食べながら、BBQコンロで焼いたじゃがいもや焼き鳥も食べてみました。外で食べるご飯は格別で、みんな笑顔で食べていましたよ。

午後はおやつとしてBBQコンロで焼いたサツマイモを食べました。アツアツのホクホクで甘い焼き芋🍠みんな大喜びで食べていました!

風が強くて紙皿や道具が飛んだりするハプニングもありながらも、とても楽しい活動になりましたよ!

11月半ばはバブルボールで遊んだりしました。この時期は気温もグッと下がることで、外で遊んだりする機会も少なくなり、運動不足になってくる時期です。そんな中、アスノバでは楽しく運動できるようにバブルボールを使ってぶつかり合いっこを楽しみました。

友達同士で負けじとぶつかり合い、息が切れる程ハッスルする子どもたち!普段の自由遊びでできる遊びとはまた違って、すごく楽しい運動体験となりました!

最後は職員と対決し、職員も子どもたちに負けじと頑張っていました✊

11月は海鮮せんべい塩竃にお出掛けもしています🍘海鮮せんべい塩竃では、自分でお煎餅を焼く体験もさせていただきました。たれを塗ったところが焦げて模様になるということで、オリジナルの模様を描いて自分だけのお煎餅が出来上がり、みんな大喜びでした!

焼いたお煎餅はお土産にして、現地では店員さんが焼いてくれたお煎餅をいただきました。海老の香りがしてすごく美味しかったですよ!子どもたちも大喜びで食べていましたよ!

食後はお煎餅を作る様子を見学したり、お店の上の展望台から眺めを楽しんだりすることができて、とても楽しかったです。

冷え込みが厳しくなってきておりますが、体調に気を付けて元気に過ごしていきましょう。

来月も楽しい活動報告ができればと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?