見出し画像

こんにちは!

すっかり日差しも強くなり夏らしいお天気になりましたね🌞

それでは引き続き先週のアスノバの様子をお伝えしていきたいと思います!


アスノバでは今年度からタブレット学習を導入しています!

療育を目的とし、個別で対応しています。

時間を決めて【待つ】【順番】などの約束を決めながら取り組んでいます!

画像1

タップの練習、マッチング、リズム感などを子ども達も

楽しみながら、集中して取り組んでいます!


別の日には、実験遊びを行いました!

職員さんの説明を真剣に聞く子ども達・・・(*´ω`*)

画像2

空気砲を作りをしました!

どうして風が出てくるのかな🤔?など不思議がいっぱい・・・

画像3

画像4

ビニールテープを巻いてハサミで切る作業も頑張りました(*^-^*)

完成したら、実際にあそんでみよう!!

画像5

勢いよく出てくる風に大喜びの子ども達でした!


土曜日には、ピザトーストを作りました!

画像7

画像8

ピーマンやウインナーを一生懸命切ってくれました!

あとは、トッピングをしてトーストで焼いたら・・・

画像9

完成!!とっても美味しそうにできました👏✨

午後は作ったトーストを持って市民農園にお出かけです!

画像10

アスノバでは、今年度から市民農園さんの畑をお借りし、

野菜作りを行って参ります!🥔

画像11

画像12

市民農園の職員さんにアドバイスを頂いたり、

お手伝いをしてくれました(*'ω'*)

画像13

特別に重機に乗せてもらえました!かっこいいね✨

そのあとは、広場でおやつのピザトーストを食べました(*^^*)

画像14

画像15

美味しかったね🎵 

画像17

画像17

画像18

おやつ後も畑のお手伝いを一生懸命してくれた子ども達でした✨

苗を植え、野菜の成長が楽しみです( *´艸`)🥒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?