見出し画像

東京都港区にある、オランダ王国大使公邸の一般公開に行ってきました🇳🇱🌷オランダバナシ#57


⁡ これは、約5年ぶりにオランダから日本に帰り、
ちょっとだけ日本人らしさを無くした私と
日本語ペラペラオランダ人旦那との
日々の暮らしをそのまんま書いたエッセイです。
#オランダバナシ       
オランダ生活をしている時から
このエッセイを読んでくださってる方!
いつもありがとうございます❤️

7年ぶりの一般公開

〜写真は、屋外編💕〜


4/8の今日、
東京都港区にあるオランダ王国大使公邸の
チューリップガーデンが一般公開された。
オランダファンであるわたしは、
行く選択肢しかありませんでした😘笑



一般公開されるのは、
なんと7年ぶりとのことで、
入口では整理券を配られていましたが、
途中で整理券も全て無くなるほどの
大人気ぶり❗️

私は11:30頃整理券をもらいましたが、
入場時間はその時点で既に14:00-14:00。
早めに行ってよかったなぁ😅
14:00までは虎ノ門ヒルズで過ごすことに。

飲食店が複数併設され、
屋外の庭には無数に椅子が置かれ、
快適に時間潰しができた⏰

オランダ王国大使公邸、う、美しい!



中に入るとたくさんのチューリップ、
そして公邸内の雰囲気はまさにオランダ🇳🇱

白い壁に天井が高く広々した室内、
シンプルなインテリア、
光がたくさん入り込む大きな窓…

「あれ?またオランダに戻ってきた!?」
そんなエスケープ気分も味わえました😘


4/10(日)も一般公開されています。
大人気なので早めに整理券をもらいに
行った方が確実に入れると思います。


📍駐日オランダ王国大使館
  東京都港区芝公園3-6-3
下記の公式Instagramアカウントにも
詳細が載ってます。
@nlinjapan 



#happydutchspring2022 #nederlands #canonnl #embassy #japantrips #japanesegarden #チューリップ #ヨーロッパの風景 #港区 #一般公開 #オランダ #お花が好き #huisjekijken #tuinontwerp #europephotography #naturephotography #カメラ好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?