見出し画像

韓ドラとファッション好きアラサーです♥︎


▶︎▶︎韓国ドラマ

最初にハマったのは、1%の奇跡(2003年)。
あれから20年(🫢)。
今でも多分1 番すきドラマなんじゃないかな🫶🏻


あの王道なアリエナイ少女漫画設定!
俺様な態度😍!
そしてカンドンウォン様!
優勝です永遠に。


…とはいっても十数年間韓ドラから離れていまして。もう一度ハマったきっかけは、クリスマスのCDTVで見たBTSのdynamiteでした。


CDTVのジョングクの髪型がまじタイプだった…
もちろんダンスが超絶上手いしそろってるのに
みんなめーっちゃ歌うまだし、
お顔までかっこいいの?!!
なんじゃこりゃー!韓国やばば!😍となりまして。


それました。BTSはもちろん現在も好きなのですが、そこから川下り式にパクソジュンに辿り着き、無事韓国ドラマ沼にハマりました🤭


これまで70作品ほど視聴しました。
ほぼラブコメ専門です、見て語りたくなった作品について、色々書いてゆくつもりです💕


▶︎▶︎ファッション

ファッションが大好き。
お笑いブーム、読書ブーム、お菓子作りブーム、旅行ブーム。色々マイブームが流れていく中で、ファッションに関心がなくなった時はなかった。


好きな服着てると、顔つきが違うのかな。
たぶん、ファッションだけで、周りの反応が違うって気がついたから。顔は変えられないけど、ファッションは変えられる。
コンプレックスだらけの人生でも、好きな服を着てると楽しくなってくる。


高校生の頃からバイト代はほぼ服代に消えてた🤭

そんな服バカでしたが、現在子育て中ということもあり、子ども服ラバーでもあります!
自分の服ほとんど買わなくなった🤔


大人ファッションも大好き!かなりの服バカで、お仕事用の服(お仕事は私服)、お休み用の服、旅行用の服、、なんて何でも理由つけて買ってた👗


んですが、
仕事に行く服が要らなくなった🤗、
出かける場所も児童館ばかり🤣、
おしゃれする機会なし😇、
ということで、出産がワードローブを見直すきっかけにもなりました😊
その事についても語れればと💕


あとは子ども服💕

子ども服も大好き🤍子ども服屋さんやりたいなーとか言ってたの思い出す🤍


実際自分が出産して子育てしていたら、語りたい事が出てきたこと、
自分の娘にお洋服を着せたら、昔と違う視点になったこと、
書いてゆけたらと思います💕


長くなりましたが自己紹介でした🙇‍♀️💕

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?