見出し画像

ファッションが可愛かった韓ドラ5選(前編)

ファッションと韓ドラが大好きなアラサーです🙋‍♀️✨


韓ドラ沼にジワジワ落ちていったのは、ストーリーの面白さもさることながら、ファッションが可愛いこと!もかなりウェイトを占めております!


基本ラブコメ専門ですが、ファッションが可愛いと、内容アレコレよりも加点傾向にあります💁‍♀️


なんかこう、服で性格とか表してたり、この人こういう人なのかなとか想像できて楽しいんですよね。
(歩き方とかカラオケの歌い方とかで性格ちょっと分かるみたいなそれです。楽しいよね?)

なので、人気のラブコメと聞いても時代劇系だと飛ばしがちです。
恋慕とか、コッソンビ熱愛史とか、成均館スキャンダルとかまだ見れてない。。リストにはずっと入ってるんだけど。


歴史モノは服のテイストが決まっちゃってるので、個性とかが伝わって来づらくて。ついつい後回しになってしまう。


可愛いファッションの人がいるともう目が離せなくなるし、俄然テンションが上がり、その女優さんも推しになっていってしまう🫶🏻🫶🏻🫶🏻



ということで5選いきます🤍🤍🤍🤍🤍
ネタバレ含む表現があるかもしれませんので
お気をつけください!


▶︎流れ星(U-NEXT)


これ、服もアクセも可愛くて、テレビの画面写真撮っちゃって、カメラロールがイ・ソンギョンちゃんだらけになったよね。


イ・ソンギョンちゃんスタイル良すぎるし、お顔可愛いし、眼福なのよ。
恋のゴールドメダルの時と別人すぎてひびる。。


お話も好き!明るいラブコメラバーにとっては待ってましたー!となるような素晴らしい作品で、安心して見れるところも🙆‍♀️◎


それでこれ観ると、キムヨンデが好きになる、だって、第二のカンドンウォンだってさ🫶🏻第二の、とかナイナイ🙅‍♀️〜。カンドンウォンはカンドンウォンよ!とか思ってたけど、キムヨンデ優勝、優勝🏅一世を風靡しそうな意味では第二の、と言っていいかもね。
可愛いし、かっこいいよ。


古家さんのBSのOST番組見てる人と語り合いたいんだけど、この前流れ星やってて、キムヨンデも出てて〜!
恋するとテソンみたいになるんだってえ〜え〜😍(キャーキャー)


さて本題のファッション👗❤️

左上のセットアップのソンギョンちゃん、スタイル良すぎて何度も映像止めたよね。

このボア襟付きの黒ダウン欲しくなった。

ピンクのツイードJKにデニムめちゃ可愛い🩷

もー服ほんと、めちゃ可愛い💕この濃いピンクのブラウスとかこれブルベが似合うやつだよね…(ブルベ憧れる。私はがっつりイエベ)

薄ピンクのニットにタイトなパールネックレスの合わせも可愛い、やりたい💕

白ロンTにニットのベスト合わせるのやりたい🫶🏻流行ってるよね。

ピンクニットに黒レザーJK可愛すぎる
これ前髪ぱっつんだから甘×辛のバランスがより取れてるのかなあ〜

最後の白ワンピも可愛かった〜🤍

▶︎今別れの途中です(アマプラ、Netflix)

最近Netflixでも配信始まってた〜!
きっとチャンギヨンが兵役終わって本格始動だからよね。


これ、酷評してる人結構みかけたんだけど、私は好きだった!!!


確かにサイドストーリーがメインを食っちゃってる感は否めないんだけど。
身近な人を亡くした経験がある私は、もう涙が止まらなかった。ちゃんとリアリティある。

(まあ韓ドラあるあるの、関係ない奴が何文句言ってくれとんねん🤦🏻‍♀️とか、大昔のことを引きずりすぎやろ🤦🏻‍♀️とかはある🫠笑)

そしてメイン食ってる食ってないよりも、ソンヘギョとチャンギヨンで眼福なのでまじで問題なし!


ただなんか全体的にテンション低め、暗め、に感じるけど、ファッション可愛いので見飽きない🫶🏻💕


ソンヘギョ作品って必ずファッションがちゃんとしてるので信頼感ある✨
これはファッションデザイナー役ってこともあり、特に服がしっかり可愛い!💕


ソンヘギョがモデルをしてるブランドMICHAAがメインで出てたみたいでどれも可愛かった💕
FENDIバッグとショーメのアクセサリーが欲しくなった〜〜欲しい〜


可愛い。本当好き。
ソンヘギョ着てると着たくなる(そりゃモデルだからさ)
このデニムセットアップにボーダーニット肩掛け可愛すぎて思わず見入ったよね。

なんでそんなセンター分けが似合うんだ!
可愛い。好きだわ。アクセ合わせマネしたいよ。

白地にドットブラウスいいなあ〜🤍

何着ても可愛いソンヘギョ
ずっと見てたい
生まれ変わったらソンヘギョになりたいです…

あと1番マネしたかったのが部屋着のemis!
このカラフルロゴのスウェットセットアップがすごく可愛いよ…

しかもロゴ隠されてたから調べたよね。そして見つかってしかもその時セールしてたんだけど、韓国のサイトだし買えなかった…
またおんなじの出ないかなあ…
定価でも100,000wくらいでよき♥︎


聖水にお店があったので、いつか渡韓したら絶対買う🫶🏻
バーガンディ色スカートにグレーの羽織りも合うよねえこの組み合わせ好きだ〜

まじで、全部服可愛くて、全部真似したくなった😍シンプルなので真似しやすいとこもよき💗


後編に続く💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?