見出し画像

精神科デイケアへ

こんばんは。昨日は書く気力がなかったデイケアのことを…。
3回目のデイケアに行って参りました。
プログラムはビデオの日。

部屋を暗くしてさながら手作り映画館のような、素敵な空間が!私はパニック持ちで映画館がNGなので とても嬉しかったです。
映画は美女と野獣(実写版)。

映画は良いですねえ😊自分がその世界に入り込んだ気持ちになれます。うふふ。

写真のお昼ご飯を食べ、午後のプログラムへ。しかし私は疲れてしまい途中離脱しました…と言うのも、お話し好きなメンバーさんが多く毎回4・5人で話し掛けてくれます。

嬉しいのですが気持ちがついていかず、負担になるのもまた事実で…。悪気はなく勿論好意で話してくれるので嬉しいですが!
どうすればいいんでしょう。。

そんなこんなで疲れつつも映画を観れて幸せでした。明日も良い日になりますように。
生きててくれてありがとうございます🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?