見出し画像

「令和4年度税制改正大綱」をSNSマンガ風考察(第3話)マイホームを譲渡したらどうなるの?試算アプリも公開中!

令和3年12月10日(金)与党(自民党・公明党)より、令和4年度税制改正大綱(正式名)が発表されました。

第1話では、税制大綱(通称)の「そもそも論」に触れました。税制大綱とはなんぞや?という方は、まずこちらをご覧ください。税制大綱は、法案としては、あくまでドラフトですが、早めに情報を掴んでおくべきである旨をお伝えしました。

第2話では、「住宅ローン控除」の改正案と、その試算アプリについて触れました。

さて、今回の第3話では、「マイホームの譲渡損」の改正案について触れますので、一緒に考えていきましょう!
適用延長の考え方
試算アプリを用意しましたので、是非ホームページにて詳細ご覧ください。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?