見出し画像

わたしがACになったわけ⭐️安心できる環境は当たり前のものではない(約4700字)

こんにちは、小谷りなです。

小谷といえば、アダルトチルドレンなんですけど✌️(爆)

今日は、そんな私の家庭環境についてざっくりですが記したいと思います!😘

あんまり楽しい話ばかりでもないですし、誹謗中傷されても嫌なので、有料記事にさせていただきます。興味のある方のみ、最後までご覧ください🙇‍♀️

母と父の出会い

そこから!?ってなりますよね!私の生い立ちに関わるので、せっかくなので記します🫶🏻(笑)

母は、高校はロクに行かず、特に進路も決めず(田舎で女となると、進学したとしても短大。もちろん母は勉強ができない。)、卒業後は、実家のスナックで働いておりました。

一重まぶたで天然パーマ、身長も165cmで声も低い、今なら珍しくもないスペックの母には、小柄で美人な姉と従姉妹がおり、常に比べられて生きてきた故に、容姿に多大なコンプレックスを抱いておりました。
そんな中で、異性を相手にする仕事につき、最初はぎこちなかったようですが、トーク力と物怖じのなさはピカイチだったようで、「酒を飲んだらトーク力を発揮できて楽しく喋れる!!!」ということに気付き、楽しく仕事をしていたようです。

そして父。
もうお察しかもしれませんが、そのスナックの常連です。

父は顔が良い上に喧嘩が強く、歌も上手かったので、スナックで無双できるタイプでした(笑)学生時代から女に困らない、喧嘩や女の武勇伝もあるような、絵に描いたような昭和の男です。

それだけではなく、当時父には奥さんと子どもが2人おり、酒飲みで、奥さんに暴力をふるう、近所でも有名な人物だったんですね。

はじめて父を見たど面食い母(20歳頃)。

既婚者でもいい!!絶対付き合いたい!!!

いや、倫理観。(爆)

そんなこんなで、母のトークに父も落ちてしまい、不倫関係がスタートするわけです。

もちろん、父の所業は近所でも有名だったわけですから、母のお母さんを含め、周りは反対します。

だけどもだけど。
そんな中子どもを授かってしまうんですね〜〜!!(倫理観)

そんなこんなで、色々省きますが、父は離婚し、母と再婚することになりました。

そこで産まれたのが私です。

私の誕生を祝福してくれた人ばかりじゃなかっただろうなと、今なら思います。

超離婚家系、そして夫婦喧嘩多発

ここから先は

3,911字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?