見出し画像

アラサー女子のリアル底見えコスメ!

こんにちは、小谷りなです。

先日は仕事の愚痴を失礼いたしました。たくさんの方にお読みいただきまして、嬉しく思っております。

まだまだ状況はよくなりませんが(悪化してる気もする🤟、気を取り直して好きな物について語る記事です!!

よくYouTubeとかでも特集されがちな『底見えコスメ』
底見えコスメは存在するものの、これまで紹介してこなかったので、改めてご紹介したいと思います🙋‍♀️

エレガンス ヌーヴェルアイズ28

こちらは夫から。
だいぶ前の誕生日にもらったものです。

使用期限考えたら余裕でアウト🙋‍♀️
別に特に荒れることもないし、大丈夫だろうと思って使ってます(雑)

というか、上2色のカラーが好きすぎて、自分に似合いすぎて捨てられないです。
なんといっても左上のラメがよすぎる。そのくせ右上は絶妙なカラーで、単色で売ってほしいまである。

青NGな私には、右下のカラーは正直難しいですが、左下の赤と混ぜるとなんとも色っぽい色に変化しますので、大人っぽくなりたい日は青も塗っちゃいます。


エレガンス ヌーヴェルアイズ31

友達からのいただきものです。

31番はオレンジっぽいカラーに少し青みのあるピンクが1色入ったパレット。こういう組み合わせずるいですよね!(何が?)

ピンクの使い方が難しいかと思いきや、いい具合にアクセントになってくれて最&高。

こちらは左2色がお気に入りで、特に左上のカラーはまぶたに透明感が出てこれも捨てられない。単色発売希望!!!!!!


RMK ローズウッドデイドリーム 4アイズ/02 ラスティックローズ

いつかの限定色。こちらもいただきもの。

オレンジがマットで高発色で、めちゃくちゃお気に入り。熟した柿や色付いた紅葉みたいな色です。
別のアイパレット使っていても、アイメイクが物足りなく感じた時はこれ必須。結果底見え✊

イエべ秋の大人メイクって感じです。
一気に強い女になれます。

メイクを濃くしたいときにブラウンを乗せても、目元くすむだけなんですよね!!
そういうときには深めのオレンジが1番です。


M・A・C エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ/ダブルクリーム

こちらも友達からの誕プレ。

めちゃくちゃきっれい!!!!!!!
店頭で試してもらったときの感動が凄かったです。

Cゾーン、目頭、鼻先、3角ゾーン、明るく見せたい箇所には必須です。塗りたくってます。

ハイライトって、やたらテンション上がるんですよね!!!ツヤをまとって、メイクの仕上げにかかってる感じが!!!!(伝われ!!!!)


イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー

これは結構推されてるものなので、お好きな方多いのではないでしょうか!

個人的には、下地→コンシーラー→リキッドファンデ→こちらを使うより、下地→コンシーラー→これの方が仕上がり綺麗かなと思います。

ノーファンデってやつですね。

本当に肌が荒れてる時って、ファンデとか余計荒れてしまいますけど、これはファンデがなくても肌を結構綺麗に見せてくれるので、工程が減って肌の負担減るなと思いました。
もちろん、成分も悪くないとは思うんですが。

あと、花粉とかで結構顔が痒くなりがちなんですが、これつけると若干ましです。個人差はあると思います。

ただ、パウダーで感動したい!って方には、そこまでオススメしないです(笑)リピるほどではない、と思われるんではないかなと思います(笑)


キャンメイク シェーディングパウダー/03ハニーラスクブラウン

キャンメイクの黄色いやつです。
さすがにちょっと黄色すぎたかなというところです。←

黄味肌だからか、黄味は積極的に吸い込んでしまうんですよね!!!!!!

個人的にはもうちょいブラウン入ってた方が影は入れやすいですが、ナチュラルに仕上げたいときはこれかなという感じです。

シェーディングって、個人的にはわざわざそんなに試したりするアイテムじゃないので、1つを毎日使い続けてるだけの底見えなんですけどね。

だいたいキャンメイクかセザンヌで回してます(笑)


heme ピュアチークカラー/シナモンブラウン

これもしばらく使ってるけど、色がちょうど良すぎて捨てられないです🤷‍♀️

ほどよく血色をプラスしてくれて、めちゃくちゃ好き。モチがいいかと言われるとわかりません。

なんかパケがスッキリしてていいですよね。
カラバリも豊富で、どの色を買おうかめちゃくちゃ悩みました。今なら迷ったやつ全部買ってしまうかもしれません(理性)。
そろそろ買い換えようかな〜とも思います。


セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー/コーラルブラウン

可もなく不可もなくアイテム。

心はいつまでも平成ギャルなので、アイブロウは圧倒的KATE派でしたが、セザンヌでも十分かもと思い始めて使い始めたら悪くなかったという感じです。

個人的に、一番濃い色が紫っぽくて若干難しかったです🤔

特にこだわりなしアイテムですが、メイクの中で眉毛ってまあまあ重要ポイントではあるので、もうちょいこだわった方がいいかなと思いつつ、こだわり方がわからないまま30になってしまいました✌️



以上、小谷りなのリアル底見えコスメの紹介でした!!

コスメ紹介を定期的にする度、いつまで使っとんねん…と自分に衝撃を受けること多々ありますね。

底見えをきっかけに、コスメを見直す必要があるなと思います。底見えしたらコスメを買い換える方もいらっしゃいますもんね!


そんなわけで、上司に負けず、ハッピーコスメライフを送りたいと思います🫶
この世の全ての人に幸あれ!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?