見出し画像

私は何者??

おはようございます。こんにちは。

私は普段「制服」を身に纏い、
公務に従事する身。

プロフィールで明かしたとおり
私は公務員で、警察官ではありませんが
それに準じたことに従事しております。

朝が早く、終了すれば一旦帰宅し、
午後からもうひと踏ん張りと言ったところです。

特に早朝勤務が好き。
午前4時に起床するのがイタイが
”あの笑顔”を見るのを思えば辛くありません。

それは、”こどもたちの笑顔”
あの屈託のない笑顔を見ると
自分にもあんな時代があったんだなぁ
なんて思う今日この頃。

私は県知事、市長から信任を受け
この仕事をしています。

今も変わりませんが
私は”ある病”を抱えながら
公務に取り組んでいます。

役所はそれを知っていながらも
14年前、私を採用してくれました。

なるきっかけとしては
”回覧板”

当時、無職でした。

これを見て、即断した。

採用人員は当時”1人”
狭き門です。

人生半分過ぎた。
ダメもとで受験したら合格し現在に至ります。



秘密保持義務にも関わるので
具体的なお話が出来ないのが心苦しい。
また、機会があれば
話せる範囲でお話しさせていただきます。

今日は
”自分が何者であるのか”
これをお話させていただきました。

ここまでご覧いただきありがとうございます。
佳き一日を願っています。