見出し画像

CHANGE the IMAGE with MAKE UP

こんにちは!今回の記事は、同じ人で全く違ったメイクの方法で
撮影するとどんな風に印象を操作する事が出来るの?

というメイクに特化した記事です♡

今回のモデルさんは黒髪がチャームポイントな美人さんなので
前回は、小細工せずにその良さを引き出すメイクをしました!

画像1

メイクのポイントは、

・黒髪に合わせた、黒眉
・カラーを控えたヌーディーなアイシャドウ
・際をしっかりと攻める黒いアイライン


です!


画像2

対して、今回のメイクは

・黒髪ながらも色素の薄い目を生かして、眉毛もニットとリンクする茶眉
・アイカラーは濡れ感のあるオレンジで上瞼だけでなく、下瞼まで囲んで
・リップはアイカラーと同じく軽めのベージュオレンジ

前回は髪の毛も、黒髪ストレートだったのに対して、今回はルーズなこなれ感のあるウェービーヘアに♡

明子-change

ライティングの違いもありますが、メイクでの印象操作でここまで印象って
作り込んでいく事が出来るんです!!!


他のお写真もご紹介しますね✨




画像5

最初のメイクのヘアアレンジVR ↑
凛とした雰囲気を大切に思いっきり幅をとってハーフアップに✨


次は2回目のオールブラウンメイクVR ↓
リップに赤みと艶を足しても目元や眉がナチュラルだから
優しいお姉さんな仕上がりに✨

画像5


もう一つ変化をつけてみたくてこんな写真も撮りました♡↓
最後は、実は2回目のメイクにリップだけ赤マットに変更して撮影したよ!

それ以外は、
ライティングとポージングで重力を変化させて印象変化を狙ったんだ✨

画像6


メイクと写真のスキルがあると無限に世界が広がっていく、、、✨

来年はnoteでのメイクの有料記事の販売レクチャー講座動画をリリース予定です!(頑張る!!)

・もっともっとメイクが上手くなりたい。
・写真を撮れるようになりたい。
・写真だけじゃなくてメイクも出来るようになりたい
・センスを磨きたい

そんな皆様にお届け出来たら嬉しいです^^


ASUMI

画像7

FB
INSTAGRAM
HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?