見出し画像

入院中のパパと娘のコミュニケーション

こんにちは。ゆいままです。
今日は夫の話を少し話します😊


夫が仕事中に膝の怪我をしてしまった。
手術をして約5週間もの間、入院するという。
正直、こんなに長くなるとは想像もしてなかった私。

本人も、ビックリした様で、何より日々色んな事ができる様になってきている娘と会えないのが本当に寂しそう。


夫は、入院前にiPadを購入しWi-Fiをレンタルして大きな画面でテレビ電話できる様に準備した。


術後、落ち着いた夫はすぐにzoomを使って話した。
娘も画面越しに映るお父さんの姿をみて「パパ、パパ!」
と何度も叫ぶ。笑


それからというもの、娘が機嫌が良いタイミングでzoomしては、娘と色んなお話をしている😊
たまに、娘が調子いい時には歌が歌ってあげたり、画面越しに絵本を持ってきて、そこに書いてあるリンゴやイチゴなどをパパに、あーんっとしてあげています😊


夫とは会えてないが、お互いにzoomで会える時間を大切にし良い時間を過ごせているのではないのかな、と思います。
きっと、長い間会っていなくても、画面越しのコミュニケーションをしていることで実際に会った時の受け入れる時間は早くなると思っている。


入院も残すところ、あと数日!
本物のパパに会った時にどんな反応してくれるのか密かに楽しみにしながら退院日を待つことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?