見出し画像

手紙を書く💌


皆さま
寒暖差も出てきていますね😂
どうぞご自愛くださいませ✨


今回は、私の日課についてご紹介したいと思います!


私は、

祖母に手紙を送ること


を日課にしています!💌


これは大学2年生の時から社会人になった今でも続けています🌱


というのも、大学年生の頃にもう1人の祖母を亡くして、私自身とても悲しかったです…


大学から祖母の住む場所から離れ、
会える機会も年に1,2回ほど…


だからこそ、会えないけれども
手紙を書くことで、少しでも気持ちのやり取りをしたいと思い、手紙を書いて送るようになりました🤍


手紙の文字から色んなことが読み取れます。


体調がわるいのかな
元気に過ごしてるんだな
などなど


祖母からいただく、言葉にとても救われています🌱


新たな環境でもあなたらしくね、
いつまでも応援しています、と手紙の最後に書いてあり、その時涙が出たことを鮮明に覚えています。



手紙を書くというのは、
祖母が携帯を上手く使えないことも理由の1つです笑


でも、手紙でのやり取りが
時代と逆行しているかもしれませんが
私は好きです❤️


文をしたためると、自分自身の想いや温度のある言葉が出てくるなと感じます。


LINEなどのSNSでは、
均一の文字で、温かみなんてないですよね笑


手紙をもらうと、とても心が温かな気持ちになります🕊️


いつまでもこの手紙を書くという習慣は、
大切にしていきたいと思っています💌



いつもとは違う内容でしたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました🤍



asumi

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?