見出し画像

『努力は夢中に勝てない』

これは大学時代にアルバイトをしていた時に
社長が仰っていた言葉です。


その時初めて聞いて、結構衝撃的でした。
でもあまり深く捉えず、スルーしていました笑


ですが、最近になって
ふとこの言葉を思い出して、
確かに夢中になったことって諦めないし、
努力と思って努力をしていないなって思ったんです。

皆さま、この言葉を聞いて
どう感じたでしょうか??🌱

人によって受け取り方も異なるし、
今はまだ意味がわからなかったとしても
私のように後々理解できたりするので、
心の中に留めて頂けたら嬉しいです🌼


言葉ってとても大切ですよね!
最近より思います☺️

だからこそ、
自分の発する言葉、相手に届ける言葉は

丁寧な、美しい、温もりある言葉でありたい

そう思います🌿


またこうした投稿もしていこうと思います🤍

ご覧いただき、ありがとうございました!


asumi

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?