見出し画像

自分観察日記。

昨日から少し落ち込んでいるなぁ。私。


その訳を心の中探してみたらすぐに分かった。



昨日久々に3サイズを測ってみたら、


1番引き締まっていた頃よりまぁまぁオーバーしていた。


1人焦る私。




学生時代の頃は棒のようだった私の身体。


今ではだいぶ女性らしくなったなぁと。


それはそれで嬉しいのですが。



とりあえず引き締められるところは引き締めよう。


そうnoteに誓おう。


誓わないと投げ出しそうで、不安なので。


ロボットのように毎日コツコツできたら良いのになぁ。なんて。




でもいつもやる気がなくなってしまう訳をよくよく考えてみたら、


自分のことを責めてしまう自分がいたなぁと思った。


生活する中で何かに傷ついた時、それを全部吸収して


自分のせいにしてしまいがちだった。


そういうことがある度に自分を落ち込ませて過食に走ったりして。



だからその根本も見直していこうと思った。


”自分のことを大切にすること。”


悪い妄想に引きずられる前に、得体の知らないものに怯える前に、


一旦立ち止まって自分の心を観察すること。


何が怖いの?って。


何が不安なの?って。


もちろん良いこともね。


何にときめいたの?って。


今日から”自分観察日記”、始めてみようと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?