見出し画像

今更ながら初めてUberEATSを利用した感想!

こんにちは!

今日は休みで、お昼をどうしようかなーと思っていたところ、
昨日会社でUberEATSの話がでたのを思い出しました。

周りではまだUberEATSを利用してる人が居なく
気にはなっていたのですが、

一般の知らない人が家に来て商品を受け取るのは
なかなか抵抗ありますよね…

若い女子一人暮らしじゃないけど、
オバちゃん+猫2匹でも抵抗あるんだよー

上司にUberEATS利用してます?って聞いたら
めっちゃ使ってる!って。

当たり前の様に言っていて、
置き配が普通やから、対面する事は無いとのこと。

そうなんだ!めっちゃ勘違いしてた!
よく芸能人が利用してる話してるけど、
なるほど、そういうことか!

一気にハードルが下がる。

アプリは昔にとっていたので、
今日早速チェック。

何が食べたいって、
そりゃあれよ。

「餃子の王将」

関西だけなのか?よく分からないですが、
「大阪王将」とはまた違うのですよ。

大好きな餃子の王将、男性が多いので1人でお店に入れる訳もなく、
久々にUberEATSで餃子の王将が食べられる!!

うっほ〜い。

狙うは、
ラーメン、餃子、チャーハン…間違いない。

しかも、UberEATSが初回利用で1500円offクーポンやってた。

メニュー見てみると、あったあった。
でも、汁物がない…ラーメン無い…
そりゃそうか…悲しい気持ちになりつつ、

チャーハン餃子セットがあったので
それだけをカートへ入れる。
1500offなので、なんと0円に?!

なんか勿体ない気がしたので、
夜用にもう1品頼んでおこう。

そしてこんな感じです。

クーポン無かったら、なんだかんだ
2000円ぐらいか。

そもそもの料理の価格が昔店に行った頃から見るとお高めに感じるけど、
UberEATS用なのか、時代の流れなのか、分かりませんが、

なんせ今回はクーポンありがとう!という感じです。

自分の住所など、出来るだけわかりやすい方がいいので、
備考欄みたいな所に、建物の色とか、詳しく書く。

宅配方法は、置き配を選ぶ、

決済方法は、現金やpaypayもありますが、
楽天payは無く…カード決済で。

あっという間に注文完了。

こんな画面になり、15分後ぐらいに通知が。
〇〇さんが、料理をピックアップに向かっています!!

おー!早い!〇〇さんありがとうございますー!!
運んでくれる方の顔写真入りアイコンが小さく表示されます。

このまま動きを見れるのが面白い。
上司曰く、お子さんがこの画面を見るのが好きみたいで、
たまに道を間違えたり、迷ったのかグルグルしてたりするみたいです。笑

でも、メッセージを送信出来る様なので、
何かあった場合は安心なのかな?

私の家はチャリだとお店から
約20-30分ぐらいずーっと坂を登ります。

チャリであの荷物を背負ってこの暑い中、
なんか、すみません!!って気持ちでした。

置き配なので、直接ありがとうは伝えれないし、
向こうも直接人と接しないからこそ
この仕事をやってる人もいると思うんですよね。


ドアにありがとうメモ貼るぐらいはいいかも。笑

そうこう考えた後、結局何もしないでおこうと
チャーハンと餃子を待つ。あと1分!

スピードがめっちゃ早い!!

予定時間よりも早く到着して、
その後に配達完了のアラートが。

そーっと玄関を開けると

うおー!届いてるー!!

そして到着した後に、
その方を評価する画面に。イイネかブーの2択。

さらにこの5月から
チップも払いたければ払える様になったみたい。

チップ機能は日本だけまだ無かったみたいなんですが、
出来たんですね!

これは、良い機能!
別に払わなくてもいいんですよ。

なんかこの制度が始まってから
どのくらいチップ貰えたかってブログ書いてる人がいて、
3日間で12%ぐらいの人がチップくれたみたいです!

特に雨の日とかもらいやすいみたい!
なるほどですね。


このチップ機能はさっきのモヤモヤを解消するのに
1番良い気持ちのやり場でした。

うちの家、坂道だったのに、ありがとうね。
と、気持ち10%ポチん。

少しでもこの後の配達パワーになればと思いながら
久しぶりの「餃子の王将」堪能タイムです!!

うっほ〜い!

早かったからまだ暖かい。

半分は夜ご飯に。
クーポンで実質600円+チップで、
最高!UberEATS!と思いました。

ハマりそう、、。

その後も人気のタピオカ屋とか見たりして、
680円ぐらいのが、手数料なとで1000円ぐらい。

ちょっと高いけど、
家にいて飲めるなんてアリだな…いや…

こんな生活続けてたら、カードの請求恐ろしいし
さらに太りそう…とちょっと止めておきました。

でも、クーポンとか、お店によって手数料安かったりあるみたいなんで、
ちょくちょく利用しようと思います!!

気になってた人気店のパスタとか
行ったことない近くのインドカレーとか
幅が広がる!凄い世界だなー。

そんな初UberEATSの感想でした\( ˆoˆ )/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?