見出し画像

あるがままを受け止めよう 

こんにちは、東雲遊馬です。
 
なんかさ、ふと思ったんだけど
『ポジティブでいなきゃ』とか
『前向きにならないと』とかって
考えてる時点で、
すでにネガティブなんだと思う。

本当にポジティブな人はそんなことすら考えずに、がむしゃらなんだと思うし、
夢中なんだと思う。
だから、『前向きにならないと』や
『ポジティブでいなきゃ』って
考えるのを断捨離します。

誰がなんと言おうと、僕は僕
あるがままの、いまのリアルな僕を
僕が受け入れなきゃ、誰が受け入れるの?

だから、『もう迷わない』とか
『あの人のことを忘れます』とか
思うのも同じことで、
そう思ってる時点で
それに囚われてるんだと思う。
ただ、リアルな僕を“活きる”
難しいけど、これからは

“活きる”


“活きる”って決めたら、不思議とモヤモヤが晴れていくような気がする。

もちろん、まだ完全には上手くいかないし

まだまだイライラもするし
ネガティブなことも思うだろうけど

それでいいんだと思う。

僕らはロボットでもなければAIでもない。
血の通う人間。 
生臭い泥臭い汗の匂いのする人間。

それがとても愛おしいと、最近は思う。
“活きる”なら、あいまいで良い。
もし、人間が完璧ならば
1人で生きていけるはず。

違うよね、完璧じゃないよね、人間って。

不完全だから
不完璧だから

楽しいんだよ^ ^

それすら楽しめるようになった時

僕は“活きる”ことを体現出来るだと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?