最強の疲労回復方法

それは・・・「交代浴」

私自身もストレッチをしたりストレッチロ―ラーをしたりして筋肉をほぐしたり、長時間睡眠をとったりしていますが、それより圧倒的に効果が違いすぎます。

マラソン後中々疲れがとれなかったので、久々に交代浴をすると翌日の疲れが圧倒的になくなっていました。ここまで効果あるのか!!と思うぐらい驚きました。交代浴を行っているときから筋肉の疲れがとれている感覚がありました。

~実際行った内容~

温かい風呂3分→冷たいシャワー2分30秒 これを3セット行いました。

~実際感じたメリット~

・疲労がとれた

・睡眠の改善(ベットに入ってからすぐ眠れるようになった)

このようなことが感じました。

~原理~

血管の拡張と収縮を繰り返すことで血流事体が活発となるからそこにいる疲労物質が血流に乗り取り除くとのこと

自律神経が整い質の良い睡眠がとれる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?