見出し画像

出産前最後の健診

こんばんは!
今日は妊娠糖尿病の病院に行って来ました。といっても前回と同じで、体重測定と血圧測定、血糖値測定器のデータチェックと先生によるアドバイスのみ。

妊娠後期に突入してから、いつも食べている炭水化物の量では血糖値がギリギリになるようになっていました😱
引っ越して家が広くなり、掃除に時間がかかるようになったのと、ソファーが届いていないので、ゴロゴロする時間が減り数値に油断して運動をしていませんでした😨
しかし、妊娠後期。腹が重たいだけじゃなく、息苦しさや胸焼け、胃もたれ、、、
運動どころではないです。
そして、お腹が空くんです!何が分食じゃ!砂糖断ち?赤ちゃんが求めているんだ🥺
それくらい体調とか食欲が変化しております。
もう少しなのに、我が子よすまない。

実は今日で出産までの妊娠糖尿病の健診が最後でした😆
血糖値は週2測定を続け、次の病院は出産後となりました😍
今のところ体重は+8kg、最高血圧も104。
すみません。今日はいつもより糖質を摂取しました。手作りのココナッツクッキー🍪🥥、グラノーラバー、バナナ1本🍌
お子、許してくれ。今日だけだから。

あと3週で37週になるのに、まだ旦那がベビーカーセットとベビーベッドやら買う気にならない。
まあ、なんとかなりますが、クリスマス休暇が終わったら、おむつセットとミルクは買わなきゃ流石にやばい😨😨

他のものは譲ってもらってるので大丈夫ですけどね☺️❤️

日本にいる親に急かされてイラついてる私です。ならチェコまで来てよ!未だにコロナに怯えてる親なので、孫に会えるのかしら。
本当思うんですけど、実母ってイラつく時ありますよね笑
あなたの育児経験は31年前でしょ!今令和!そして私日本にいないから、こちらの育児方針で育てるからアドバイスとかいらないから黙っておくつもりです。わざわざ離れてるのに喧嘩したくないですしね。

話は変わりますが、産後ダイエットっていつから開始できるのでしょうか。
多分私、お尻にセルライトがちょっと追加されただけで、顔まわり、二の腕とか筋肉無くなったくらいで変化なくて、、。
お腹だけ赤ちゃん👶が成長するのでサイズアップしてますが、肋骨はいつも通り浮き出てますし、、、、
とにかく筋肉質な体なので、育児で筋トレになりますが早く筋トレをしたいです🥺❤️
ビフォーアフターの写真を撮るのが楽しみで仕方ない私なのです😂

あと1ヶ月、長いようで短い妊婦生活。
この辛さも産んだら忘れちゃうくらい可愛いベビー👶に会えるって考えただけであと少し頑張れそうです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?