見出し画像

空っぽにすると内側から本音湧きあがーる

こんにちは。今日から毎日、思うことを徒然に書いていこうと思う。
思考をしまくるので、空にする事が必要なのだ。

現代人は忙しい、予定も詰まり、タスクも詰まり
いつの間にか追われているのではないだろうか?

追われると「やりたかったこと」は、「やらなければならないこと」に
変わっていくのではないかしら。

そもそも、ワクワクを原動力にやっている人でフッカル、まず動く!系の人は当てはまらないかもしれない。

ただ、今まで優等生ちゃんで、計画的に動いてきた人ほど
全てあなたのコントロールが効く範囲に収めたい欲望があったりなんだり
ラジバンダリしていないだろうか?

計画的なのは素晴らしいこと
今日のやりたいこと、逆算も素晴らしいと思うのだが
それって自分の「過去からきた情報」からの推測に基づいてない?

少なからず「こうしておきゃ安全でしょう」「これなら課長も納得するっしょ」「これなら奥さんに怒られないで済む」なーんて。
自分がどうしたいか、を置き去りにしているのではないだろうか。

もちろん、誰かに頼まれたこと。は、基本的には、依頼主の満足度を超越して返してあげた方が良いよね。
でも、それがあなたにとって苦痛ならば、受けなくてもいいと思うし、理由を述べて別の方法や誰か別の人にお願いすることも考えたっていいのだよ。

全部じぶん一人で抱えなくたっていいのだ。
あなたは息をしてるだけで奇跡なの。

生きてるだけで素晴らしい。

他人のために行動することは自分に返ってくるし
成長にもつながる、でもね、自分自身は何を求めているのか。

何をすると喜ぶの?いま何したい?
今日はいまからどうしたい?

頭の中を空っぽにして、自分に聞いてみて欲しい。

「寝たい。」よし、めっちゃ寝よう!
「なんか映画館行きたい」よし、好きな映画館に行ってみよう!
「天気がいいから散歩したい」よし、散歩しにいこう!近くでもいいんだ!
「コーヒー飲みたい」家がいい?カフェがいい?
「カフェがいい」よし、いこう!

そんなこと言われたってさー。お金ないし、忙しいし、行けないよ。
時間がないよ。できないんだよ。

本当にそうかな?

やりたくないこと、急ぎじゃないことはやめて。
自分が本当に心地よく嬉しく、ワクッとなることをちょっとでもいい。
10分でいいからやってみよう。

少しずつ、あなたの本能とか
感情とかが起きてくるはず!

Have a wonderful night💖

サポートありがとうございます! いただいたお金は今後の活動(うた含む)に使わせていただきます😊💓