見出し画像

生来のサボり魔だった私が51日間クリアリング配信を継続させた仕組みと感想

どうもどうも。2024年2月5日、旧正月でもある2月4日が明けて2日目。
今日から108日(煩悩の数)マガジンを継続させていきたいと思います。
超重要なことや、これちょっと有料にしなYOといったお告げがきたものに関しては有料にしていきます。
よろしくお願いします。


生来のサボり魔、まじめだけど印象操作してサボる天才なワタシ

皆さま、サボると聞いてどうですか?
ご自身の中の心の反応はいかがでしょうか?
ワタシは、ときめくです。
心理テストでは反社会的思考が見受けられます、ソシオパスの判定を受けたこともある、ナンシーです。どうも。

元々、めちゃめちゃ真面目なんです。言われたことは、それ以上に結果を出さねば!評価されなきゃ意味ないから、頑張らねば!
ネバ、ネバ、ネバ、ネバ、ネバネバ教の信者でした。

それと同時に、いかにサボるかを、いつも考えていました。
何故かって?

追い詰めすぎてパンクするのを自分で知っていたからです。

このサボり癖はいつからか?
遡ると、小学生の習い事、いやお休みかな?
小2くらいから始まっていたように思います。

普段はまじめです。やる事やります。
先生への印象も、多分そんなに悪くない。
小1で、意外と自分がわがままなの?っていう洗礼を浴び
小2からは、嫌われない程度に明るく過ごしていました。(多分)

熱を出してお休みした日、みんなが学校に行ってる間
テレビっ子だったワタシは昼間に寝ながら
教育テレビをめっちゃ見まくり、お昼のみのもんたを見まくり
「なんだめちゃ最高じゃん、ダラダラの平日」と、味をしめました。

その後からも、習い事の水泳が嫌で嫌で堪らなくて
小4くらいからサボりまくり。
中学校もまじめに授業は受けるけど、たまに仮病で休みます。
休むタイミングも、めちゃめちゃ計算して
「今日いける!!!」っていう日に休むのです。

高校でもそのサボり癖を発揮、バイトしてても、就職しても
人に迷惑をかけすぎないタイミングで
当日欠勤でサボるを繰り返していました。

晴れた空、今日はなにもMTGがない。
しかも、急ぎでやらなきゃいけないこともない。
え、サボれるんじゃない?いいや休もう!

年に一回くらいは休んでいたように思います。
コレをしないで働き続けていた期間は、もれなく
病気になったり、コロナに罹ったり、手術したり、で
長期休暇を取る事になっていました。。。。

要は全く会社員が向いていなかったということですね。
氣付くのに8年かかったぜ。

自分でスケジュールを組みながらも「その日の氣分、感じ方」を大事にしていきたい。
タスク、習慣化、毎日コツコツ、などといった言葉には一切ときめかない。3日坊主、飽きっぽい、瞬発力、短期集中型、断然コッチ派!!!

そんなワタシが2023年末から、51日間毎日クリアリング配信をやり抜きました。その中で見つけた、自分なりの続けるコツをお伝えします。

継続のコツ①相互でエネルギー交換した人達を巻き込む

この配信は、個別セッションをキャンペーン中に申し込んでいただいた方にだけ行う。といった、限定グループ内でのみの配信としました。

参加者の定義:有料で個別セッション(90分)を受けた人のみ
参加者の特徴:女性、20代〜50代まで、何かしらスッキリしたい過去やお悩みやモヤモヤがある方々で、感じやすい系(HSPな人もいる)

このセッションを受けた人のみ、が味噌です。
少なくともワタシのサービスを有料で申し込んでくれた。
何かスッキリしたいことを抱えている。

この有料で参加した。というのが味噌です。
そこでお金=感謝のエネルギー交換が行われているので、ワタシの方でも「よし!やろう!」というやる氣が起きやすくなります。

継続のコツ②ある程度の枠を決めて、毎日やる時間を決める

続ける仕組み、というと何のこと?と思うかもしれませんが。
タイムスケジュールを大体決めるということですね。
ワタシの場合は、夜の方が得意なので、基本は夜22時30分or23時から開始。
その日の開始時間は、オプチャで18時くらいまでにお知らせする。

  • 基本は夜に配信すると決める(22:30-24:00くらいの間)

  • 場所の移動や、夜が難しい時はイレギュラーで昼配信、事前告知する

  • 毎日18時くらいまでに、オプチャで毎日コラムと共に時間をお知らせする

正直、最初は、時間のお知らせがめちゃめちゃ遅くなったりして。
なんせ、コラム配信とくっつけよう!!!って自分でハードルを上げたので
「今日なんか書けないぞ?!」みたいな日は遅くなっていきました。

遅く告知しすぎると、当日の参加者が減る >当然の結果ね

ここで反省して、毎日18時くらいまでに送りまーす!!!と言って
(実際は、20時代くらいに送った日もありましたが。。。ごめんなさい)
大体18時台には送ることができるようになっていきました。

継続のコツ③参加者のみんなに感想をお願いする

ライブ配信をすることで、基本的にはコメントと💖しか見えず。
実際のクリアリングの生々しい感想が入ってきません。
ワタシ自身が続けることで、マジで毎日軽くなっていたので、一緒に参加している、しかもスピじゃない系の人たちはどうなってるんだろう?

「知りたい!!!!」

ここは正直にオプチャでお願いしました。
個人DMでもOKなので教えてね。と伝えると何人かからご感想が!

その感想を見れば見るほど、これはマジで良い効果でとやんか!!!
嬉しいぞ。みんな軽くなったり、自分だけのエネルギーに戻ってきてる!を
感じる結果となり、ますます続けるモチベーションがMAXになっていきました。

継続のコツ④主催者としてのエゴは捨てること

もっと参加してほしい!!!!
もっと実感してほしい!!!!


ぶっちゃけ最初はあったのこのエゴ。

このエゴがあっても、クリアリングの時は自分のクリアリングや、感じることに全振りしているので。回数を重ねていくごとに、どうでも良くなっていったのですが。

この、もっとガチでやってほしい!!!

これ、要らないのね。
前提が、参加してないでしょう?になるので。
反対の現象を引き寄せる。

さらに、参加者の皆さんのタイミング、っていうのがあるので。

何か別のことですごく忙しい!とか
体調不良が来てマジでしんどいのです!
リアタイ参加したいけど難しくて、アーカイブみるにも…

オールOK!!!!

その人の最適最善最短ルートで、その人の望みが叶う!
信じて委ねる

ワタシはワタシのクリアリングとその延長上で酸化する人がクリアリング進むのだ。と決めて委ねればいいだけ。

その人を信じること=自分を信じること

なぜならば、出会う人は全て自分の鏡なのだから。

継続のコツ⑤毎日、ホンキでやりながら変化をさせていく

飽き性なんです。私。
変化がすごーーーーーーーく好きなんです。
なので、毎日全く一緒だと自分がつまらなくなるのです。

少し飽きがきそうなタイミングも正直ありましたが。
クリアリングに来る人たちの体調や抱えてるものも、どうやらシンクロして体が反応するようで。

毎日、クリアリングする内容が微妙に違いました。
そして、その時々、自分&参加者さんに必要なものになっていくので
当然、感じ方も違うし浮かぶイメージも変わっていくのです。

さらに、クリアリング終盤で受けた物部メソッドのお陰様で
力を抜きながらホンキでする吐ききる呼吸!をクリアリングに取り入れ
声の響きも、深くなり、より強くクリアリングができるようになりました。

毎日やっていても、全て同じ。な訳ないよね。
だって、毎日、自分自身も変化しているし、同じお部屋でも
そこに流れてる周波数や、空氣は絶対違うの。

変わらないものなど、にゃいのである。

継続のコツ⑥とにかく自分を褒めまくれ

燃え尽き症候群になったことある人ーーーーー!!!
はーーーーーい!笑

やりきった自分をまず溺愛すること。
これを忘れると燃え尽きる。そして、足りないに目がいってしまう。

ライブ配信の時に、参加者0人だったこともあるし
全員がしっかり参加してくれてないんじゃない?とかね。

不安がこんにちはすることがありました。

そういう時は、自分と繋がっていない時!
なんか知らんけど、他人様に目がいってる時!
自分自身と繋がって、まずはやり続けていることを褒める。

そして、身体にもお礼を言って
ついてるご先祖様や神様や、天使様にも繋がってお礼を言いましょう。

まず優先するのは自分の魂!

あんたよくやってる!!!嬉しいね!すごいね!!!!
褒めちぎってセルフハグしましょう。

寒い冬に、体温上げて活動していることだけでもう偉いのです。

51日間続けた飛鳥ちゃんえらい。
そして、その中で、自分自身が一番やりたいこと。
一人でも続けてやっていることを、みんなにもシェアしたい。

Sharing is Caring 
分かち合うことは思いやること = 愛情

これも私が大好きな言葉です。
分かち合った先に、感謝があり、その感謝がお金という形で還ってくる。

感謝と愛の循環、この和が繋がるように。
毎日行動し続けます。

あっとゆう間に3600文字!読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートありがとうございます! いただいたお金は今後の活動(うた含む)に使わせていただきます😊💓