見出し画像

世界観

もう10月も終わりになりますね。今日の写真は、うちの唯一のコワーカーの”世界観”です。一緒に働くということは、違う世界観が重なり合うという事ですから、難しさもあるし発見もあるのだと思います。

ビジネスには色々な表現があると思いますが、最終的には自分の世界観を実現できるかどうかなのかなと感じます。

本日は、某食品メーカーさまと打合せが朝からありました。各企業、やはり世界観があります。私にはない世界観に触れる時一番わくわくします。

私のこの小さな店舗にも世界観があり、お客様にはどう観えているのだろうと考えることがあります。

この小さな町角で約8か月お世話になり、沢山と方々と知り合い、つながり、学び… 自分の可能性と同時に”不可能”さも実直に向き合うことが出来ました。ありがとうございます。

12月からは、このコロナ渦、災害が世界にもたらした経済困難な中での別の視点からの挑戦をしていこうと思います。
”飲食”という枠を超えて、”信州の食で創る未来”を模索、実現していくLABとして活動を開始致します。

まったく実態のつかめない”Cafe? お弁当屋さん?”かと思いますが、是非、面白がってお付き合いを頂けば幸いです。