どうして”お店”を始めたの?

2020年2月に長野市南県町にこの小さな”お店”を始めました。コロナの騒ぎが出始めるそのころです。

もともとは、個人事務所として,
キッチンがある自分の食のアトリエとして作りました。

私は、アホみたいに寂しがり屋です。一人がいいと言いながら、実は一人だと”やる気”が起きない。怠け者+寂しがり屋+自己肯定力ゼロ。面倒臭い生き物です。

ガラス張りの店舗なら、怠けれない、通りの人から見える、何となく人を感じれるので寂しくないから、この物件でした。

欲?でしょうか、家賃もかかるし、薬膳料理教室だけでは苦しいので、薬膳お弁当を一日10個でも売ろうかなというそんな思いつきだけで初めてしまった”お弁当販売”。

保健所には、製造業、飲食業の許可を取っていたのでもったいないという思いもありました。

飲食料無経験
無計画

こんな状態で”お店”を始める人も、おバカもそうそういないと思います。

これがNatural Recipes Kitchenスタートの本当の理由です。