見出し画像

本気の出し方(筋トレから学びました)

私は、何となくしれっと上手にできたりします。
もちろんできないものはできないけど、器用な方だと思います。
だから、今までの人生で、スゴイ勉強した!とかスゴイ必死で練習した!って体験があまりないような気がしていました。

今ダイエット目的で筋トレをしています。
なんでもやればその難しさや奥深さを感じますが、筋トレはすごいです。

私は、リラクセーションサロンやパーソナルストレッチを仕事にしていました。もともと体が大きくて力が強い方なので、パワフルな私の施術は体格のいい男性にもとても喜ばれました。そのころの私の握力は45キロもありました。

しかし、意外に筋トレができないのです。思ってたよりも全然重い重さができないのです。めちゃめちゃショックでした。なんのためのこの体格なの?と思いました。

筋トレをやり始めて、バーベルやダンベルが重くてできないんじゃなくて、頑張れないと思いました。踏ん張れなかったです。今日はもう無理だなって思うのです。体じゃなく気持ちが無理な感じ。すごく不思議でした。

本気でがんばる!やり遂げる!って経験が私にはなかったから、気持ちがわからなかったという感じでした。

やり続けてきて、持てる重さも変わってきたし、最後まで踏ん張れるようになりました。でもまだもっとできると思います。


きっと何かで本気が必要になるときが来ます。
と言うより、本気で何かに取り組んでいる人や夢や目標に向かって挑戦してる人はかっこいいし輝いています。
何となく生きてると退屈感じたりこのままでいいのかなって考えたりしがちです。

だから、本気を出す。本音を語る。普段からやっておくといいんなと感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?