見出し画像

やると決めたらやる!!…も、選択肢

やると決めたらやる!!

という性格です。
それのおかげで、たびたびこんなことになります(笑)

根が真面目で不器用だもんで〜 ^^ ;


さて、今日から本格的に英語学習をはじめました

イングリード/オンライン英語コーチング

先月末に十数年ぶりに英語のリーディング、リスニングの試験を受けて、レベルチェックをしてもらい、昨日、初のカウンセリングでした

自分で言うのもなんですが受験英語と、科学論文読むのはやってたのでリーディングはそれなりにできるみたい
語彙が少ないから単語がわからないのと、それに加えて思考が独特すぎて勝手な妄想で全然違ったストーリーを生み出したりしてしまうけど…

てなわけで、中上級くらいのテキストをオススメいただきました

画像1


で、本題に戻るのですが、昨日の初カウンセリングでのできごと

基本的には「1日3時間の学習時間を確保」することが求められるのですが、

「いきなり1日3時間とか、いきなり全テキストは大変だと思うので、30分からでもいいですよ」

と、何度も何度も言っていただきました

あぁ…

あぁ…

あぁ…

やると決めたらやる!!

というのも一つの選択肢なんだなぁ…と改めて思いました

やれることから、やれるだけやる!!

というのも、一つの選択肢

何かを始めるのにやり方は十人十色で、正解はないんですね〜


さ、まずは1ヶ月頑張ってみよう

ちょうどシャドーイングの最初の教材がこれ↓


読んで少しでもあなたの世界を豊かにできたならそれだけで幸せです❤