見出し画像

一定のルールを守るから、得られるサービスがある

どんなスポーツでもルールがある

理事長の濵口です。
皆さんはどんなスポーツが好きですか?
私は昔バスケットボールをやっていました。

今映画で流行っている「スラムダンク世代」ですね。

当時の中学生の同僚がみな、主人公の「桜木花道」を真似ていたことはとてもいい思い出です。
バスケをやっている人からすると当たり前ですが、ルールの1つにトラベリングがあります。

ボールをもって「2歩」以内にパスもしくはシュートしなくてはならないというものです。

これがハンドボールになると少し変わります。
ボールは「3歩」まで歩けます。

面白いですね。

バスケと、ハンドボールは似たようなルールであっても、スポーツごとに全然違うルールがあるのです。

それぞれのスポーツではそれぞれのルールを守らなければなりません。
ルールを守るから、試合に出れて、楽しめるわけです。

何が言いたいのかというと、歯科医院も同じということです。
全国に68000件もあり、コンビニよりも多いと言われている歯科医院。

バスケとハンドボールの「歩くルール」のように、歯科医院毎に「ルール」が全然違うということです。

あすか歯科の「ルール」

あすか歯科ではスタッフにルールを課しているように、患者様にもルールがあります。
ルールを守れる患者様に誠意を尽くして「診療というサービス」を提供するのです。

以下の患者様は大変申し訳ありませんが、あすか歯科では診療を断ります。
「断ることがある」のではありません、断固と「断る」のです。

・治癒するために提案しているドクターの指示に従えない方
・衛生士やその他スタッフに威圧的な態度、横柄な口調の方
・予約時間を守れない方
・無断キャンセルが常習化している方
・受付で大声を出す方
・初回以外で予約なしで来院される方
・他の患者さまの迷惑になることに気が付かない方

当院が「お高くとまった医院」だと感じられる方もいらっしゃるかと思います。
ですがこれは我々を信頼して、来てくださっている患者様に最高のパフォーマンスをご提供するための、あすか歯科の「ルール」です。

ルールを守っていただくからこそ、こちらも誠意のある最新の治療、心を込めたサービス・接遇、メンテナンスなどがご提供できるのです。

我々あすか歯科のスタッフは、自分の家族にしてあげたい治療や予防方法を提供することをスローガンに取り組んでいます。

赤ちゃん、子どもさん、ママパパ、じいじ、ばあば。
4世代にわたりお口の健康を守り、生涯生き生きとした人生をサポートする

これが私たちあすか歯科の全体の方針です。

スタッフのルール(価値観:VALUE)についてはこちらをご覧ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?