見出し画像

3日間の出来事メモ

5/10と5/11と5/12。
色んなことがあって気持ちを言葉にするまでは追いつかない。
でも今しか体験できないことが、心の動きが、どんどん手の指をすり抜けていってしまうような気がして、せめて今出来事だけでも書き留めておきたいと思うのです。

こんなに日記を空けたのは初めてかもしれない(´-`).。oO

がしかし!そんなときは!
コバヤシさんの言葉を思い出す。

「続けることが大事!
日記でもなんでも、
毎日書くぞってはじめても今日はしんどいわって日もあるやろ

そこでやめないこと!

1週間に1回
1ヶ月に1回
3ヶ月に1回
半年に1回

それでええねんっ!!
そうやって無理のないペースで続けれると

そのことが自信になってくるよ。
自分できたってな。」

10日
・WWOOFerミヤちゃん出発
・長野県の新聞社さんの取材
・NewWWOOFer ジョシュアさんが到着
・夜望さんとジョシュと音楽セッション



11日
・午前中は宿のお掃除
さらば冬、こんにちは夏。
・午後はジャガイモの土寄せとブルーベリーの木のカイガラムシ(卵塊)取り
・まっちさんから味付け濃かなりがちとアドバイスもらう
・夜21時からは望さんと安曇野市の先生方4人と zoomミーティング
「学校現場や子ども環境、地域との連携について」

12日 (休)
行きたかったお店巡り
・松本の「アルプスごはん」
・ブックカフェ「栞日」
・パン屋「サパンジ」
・新書古本の「本・中川」
夜はシェアハウスの夕食会に。

本・中川さんと出会った本



13日以降の事はまたつづきでかこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?