見出し画像

久しぶりの学校

5/9。

朝は三郷小学校のアイガモお米づくりのガイダンスへ

久しぶりに学校という場に足を踏み入れた。笑

生徒としてではなく
総合学習のための地域ボランティアメンバーとしてだったから、小学校の先生達の対応が新鮮でソワソワしてしまう。

ただ、一度その世界から離れて
今戻ってみると違和感がすごいっ!
ミヤちゃんいわく
「なんか怖い」
「子どもたちそこまで言わなきても自分で考えられると思う」

前へならえや体育座り
「話を聞いて」「メモをとって」「でもメモをとることに夢中になりすぎないように」
ボランティアの皆さんへ先生に続いて挨拶。
流れる雰囲気。

あーこんな感じだったかも。
でも今はなんかヘン。

小学生達は素直そうで好奇心旺盛で 
「いい子」達ばかりだった。

んんんっ??『いい子』ってなんだろう?

久しぶりだ。。学校



エゴマの種まき


GW打ち上げランチ in amico
望さんズwife悦子さんと一緒に(๑˃̵ᴗ˂̵)

夕方に悦子さんからミヤちゃんと思わぬプレゼントをいただいたー!!!

寂しがっていた2人になんと
色違いのお揃いの吊るすルームインテリアを…
╰(*´︶`*)╯♡

嬉しいっありがとうございます! 

夜は農家民宿をされているミヤタさんご夫婦をお招きしてピザディナーをした。

農家民宿の魅力をよ〜く味わっている
懐の深くてあたたかいお二人。
7月にはとうもろこしの収穫出荷のお手伝いに行かせてもらえることになった🌽

ミヤちゃん出発前最後の夕食ということもあって、

スズナちゃんと弟のアイトくん
ヨウダイくんとワタルくんもきてくれて
思いがけずまたティーンパーティーに˚⁺˳✧༚

ヨウダイくんとワタルくんは高校生にして
「挑戦し続けること」をテーマに一定期間で一つのことに全力で挑戦して活動しているふたり組。 

例えばTシャツのデザイン制作販売!

コンセプトは『"面白いこと"は世界をつなぐ』

うぉ〜〜〜
なにそれ!面白い!かっこいい!
その行動力がすごい。刺激をもらう。

またまた
クリエイティブで面白い
地元の同世代に出会えてすごく嬉しい。

明日歌農園の間引きもしました〜!どれだけ小さくても収穫は収穫!
ピサのトッピングに使いました。
つぶらな芽でももう大根や春菊ってそれぞれの味わいがあるんだなぁ。
嬉しい〜♪

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?