見出し画像

ええねん!

昨日はお世話になったナオトくんの
ファミリーがお迎えがてらにきてくれた。

今日は出発の日。

地球宿常連!ナオトくん

ルービックキューブが大得意。
その肩肘張らない素直な居方が
意気込みすぎてこわばっていた気持ちを
ゆるませてくれた。
ゲームも楽しかったな〜ありがとう!


弟のハルキくんが見せてくれた絵↓

タイトルは「考えさせられる絵」だそう

本来の自然や生物が残っていると言われる
コスタリカでさえ、
その生態系が崩れつつあるんだと
と教えてくれた。

地球を燃やす火に
人間が次々と薪を焚べているところ


※2枚とも写真の許可もらいました♪( ´▽`)

サキちゃんも含めて三兄弟
それぞれに興味が溢れるものがあるんだなぁ
と、また会える日が楽しみ♪


*********************


インターンで地球宿にやってきて今日で
1週間が経った。

今日は
厚揚げの甘辛煮と人参ラペと味噌汁を
担当した。

家以外で料理の経験が少なく
不慣れなことも多い私に、
毎日実践の機会をくれる望さんとマッチさん。

今日は初めてしっかり

「美味しい(o^^o)」

いただきました〜っ!!!!

ほっ(*´꒳`*)
嬉しかったし励みになった。

これからお料理がんばるぞー!

*********************

インターンで地球宿にやってきて今日で
1週間が経った。

今の心境はどんなものか。

一言で言うなら

「いっぱいいっぱい」

色んな感情がもう。ごちゃ混ぜ。

休憩タイムだった昼下がり。
お散歩がてら近所のパン屋さんへ

お店のコバヤシさんに
はじめましてのご挨拶をしていたら…

『今の若い子は、
自分探しとか夢を探すって子が多いけどな

いーい?夢は叶わんねん!!
夢を叶えた人がら取り上げられて
努力があったからってなるけど、

努力したって叶わない人は山ほどいる!

頑張ったらあかん!!!
夢はなくってもええねん!!

なんかひと目見るとわかるの!
目ぇキラキラさせた子ほど疲れとるのが見える
そのままじゃ燃え尽き症候群になるよ

毎日続けることが大事!
日記でもなんでも、
毎日書くぞってはじめても今日はしんどいわって日もあるやろ

そこでやめないこと!

1週間に1回
1ヶ月に1回
3ヶ月に1回
半年に1回

それでええねんっ!!
そうやって無理のペースで続けれると

そのことが自信になってくるよ。
自分できたって。

ほんでな
色んな人に会うやろ。
その人になろうとしなくてええねん!
自分が辛くなる。

その人に
・なんでそれを始めようと思ったのか
・どんな中学時代を過ごしたのか
・奥さんはどんな人なのか

とかなんでも聞いてみるの。

「ふーん」「へぇ〜」

そんで色んな人がいるってことを
知っていけばいい。

できないことが多いなんて
当たり前よ!!!

生きてきた時間も経験の数も違う。
みんな社会に出たり、働いたり
違和感感じたり、悩んだり
しながら今生きてるんやから

高校出たばっかりで
そりゃ圧倒されるわな

でも夢ややりたいことがなくたって 
焦ることない。

これからどうするのか聞かれたら

まだ分からないって言えば、それでいい。

ほっといてくれ!って言うくらいでちょうどええわ!笑』

☀︎

今の私にとって
これ以上ないメッセージだった。

豊富な人生経験を持ってアクティブに活動する人たちと触れて、 

自分のまだまださを痛感して
夢が目指すところがまだないことに焦って
受け身になってしまっているんじゃないか
ひとりの時間やお家が恋しくなっているのは甘えなのかもとか
自分ダメだ〜Σ(-᷅_-᷄๑)

って

この1週間精一杯の全力で向かって
早速分からなくなってきていた。

お店を出て帰り道を歩き始めると

涙が出てきた。
堰き止めていたものが一気に流れ出すように。

地球宿のブルーベリー畑によって
木の隣に座ってパンを食べた。


今日は1週間記念に
ぴったりの日だったなぁ
すっきり(*´∀`)♪

今日もありがとうございました🌷





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?