見出し画像

表情のしわがキニナルあなたへ

自分すきになりたいターンな最近なので、朝のお散歩中に、もっと笑顔でいなきゃ、年老いてもせめて笑いジワてなきゃ、ニッコリしてなきゃ! って、そんな気持ちになってニコニコ義務感ニコニコしてたんです。

けど苦しい。
なんか居心地悪い。
しんどい。
そのとき、 ふぉ! ふっと思ったんです。
眉間のシワってあまり良いイメージないけど本当に?
眉間のシワ・・・・・・ ・・・・・・
眉間のシワ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
眉間のシワ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エメトセルク!!

ここでエメトセルクってだれやねん!って方に簡単に解説をいれると、FF14に出てくる敵にして、NHKFFシリーズ人気投票総選挙で見事セフィロス、ギルガメッシュを抑えて6位に食い込んだとんでもない苦労と苦悩を抱えた、曲者にして愛されているキャラクターです。

あれ、アイツの眉間のシワ、嫌いじゃないぞ!!?! え?どうして?? それはアイツが、すんげー苦悩を抱えながらも大切な人達を自分の中の大切な何かのために守りたいと、悩んで悩んで悩んだ結果できたであろう皺なんだな・・・。
肩頬でしか笑えない、眉間には深いシワがある。
けどあいつのそんな表情にすら愛着を感じてこなかったかな?
うん、アイツのそういうのすきだよ。

女の子って、悲しい呪い受けちゃってることもあって、これもそのひとつなんだと思う。
笑ってた方が可愛いよ 美は衰えるけど、せめて難しいシワじゃなくて、笑いジワがよくて、笑いジワって美しいよね?
これは確かにその通りで、祝福で、祈りでもあったら、とんでもねぇ呪いなんだなぁって思った。

眉間にシワがあってもいい。
額にシワがあってもいい。
笑顔の横じわがあってもいい。
ひっくるめて、複雑な感情を感じて、その過去の上で笑っていられるならそれでいいのだ。

過去の私だった感情の残滓のしわ。
それと共につくる音楽のようで まるっとそれでいい。
眉間のシワもまたありがたきことよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?