見出し画像

自己紹介④V字回復

どぅも!
栄養から美肌と笑顔の人生をつくる
コーチングᐠ( ᐛ )ᐟ


ながはまでっす!

前回、大きな気付きを得て
人生の方向転換をした私。

元々ラッキーなんですが!
ラッキーを掴めた自分を
褒めたい案件でサクサクここから
物語が上昇します。

続きをどうぞ!


○分子栄養学との出会い〜希望

夫君のFacebook繋がりの方が
【分子栄養学】でアトピーを
完治させた方が居るとのことで
藁をも掴む思いで繋いでもらった

分子栄養カウンセラーである
彼女のブログを読み漁り最初は
自分で取り組んだ!


あのサプリ使ってるな…
うんうん。これも…。

ぶっちゃけw
カウンセリングセッション料
たっっつつかい!


と、その時の私は感じていたし。
(いや、ホント適正価格なんたけどね)


けどさ、気付いたんよw

毎回、同じ失敗のパターンやる自分に
白目と愛情を♡


まぁ〜た、私同じことしてる。
自分1人じゃもぅ、解決できないのに
変なプライドでまた1人で
どぅにかしようとして


同じ沼に入りにいってるわ。


私はもぅ!アトピー辞めるって
決めたんだから。
最善の方法を選べよ。

ケチって見栄張って
遠回りしてる暇はないんだよ。
やれ!あすか!


震える手でカウンセリングの
申し込みとお支払いをした。


○大逆転、新しい道が拓ける

繋げてもらった彼女と
1度セッションで話を聞いて


なるほど!
身体には仕組みがあって
ソコを理解すれば扱える!
不具合は消える!

と、納得した私は。
他にも色々信頼がおけそうな
分子栄養学カウンセラーを
ネットで探しだし、その全ての人が


【分子栄養学実践講座の卒業生】


だと知り
「だったら大元から習ったら
1番正確で要領よくない?」


と講座に申し込んだ。
高額のネットワークのサプリメント
を、カウンセラーから使うことをすすめられたことにも私は違和感を感じたのはある。

(本当に品質のよい物もあります、けど自分で効果効能を理解して選べる道が欲しかった)


で、そっから、早かったw

数字は嘘つかない。

3ヶ月で跳ね上がっていた
アレルギーの数値は
平均まで落ちた。


分子栄養学実践講座の
代表でもある宮澤先生〜!神〜!
腸内環境と低血糖を
完全網羅で本当に9割解決する
と仰ていて(ง ˙-˙ )ง


マジでしちゃうよぉ〜!
すごぉおおおい!
面白いくらい効果でて笑った。

東京での懇親会にて神とお写真を2021年5月

と、歓喜であります。
宮澤医院には一生足向けて
寝れないわ。

カリスマ栄養カウンセラーまごめ先生に従事してPNTトレーナー(栄養×心理)の資格も取得


ご縁をつなげてくださった
皆様♡ありがとうございます。


○独立☆人様には言えない理由

なんて凄いんだ!
分子栄養学!

こんなに再現性も高くて。
誰にでも効果があるもの!

けど、
めちゃくちゃ身銭きっちゃったよぉ…
前の派遣の仕事に戻れるっちゃ戻れるけど。

やりたくないし(´ω`)
コロナだし仕事ないよなぁ…


かけた分は取り戻さなきゃなぁ…!
(この頃もまだお金を稼げる量=自分の価値だと勘違いしてた)


資格をとって、
沢山の先生方のセッションを受けて
勉強しフリーランスとして独立した。


今まで派遣でしか働いた
ことなかった自分が。
フリーランスなんてびっくりだけど。


もぅ、昔の私に戻りたくなかったし。
怖いことには飛び込むと
良い事があること。


下手なプライドは捨てて
失敗してもいいから
好きなことをして楽しく生きることが


沢山迷惑をかけながらも
私を支えてくれた家族への
恩がえしだと思ったのもある。


お金を取り戻す気持ち。
過去の私には戻りたくない!
と、半ば強迫観念も
あり見よう見まねで
私のフリーランス人生ははじまった。


○神のお告げでアトピー全消


神様である
宮澤先生が栄養療法の
最終ケアはデトックスだよ!


体調が整ったら
ファスティングをするといいよ!


と、おっしゃっていたので
素直にファスティングもトライ!


これまた、良くて( ˙▿˙ )
すぐに資格もとった。
少しだけ残っていたアトピーは
日常でしっかり体調を整えて
正しいファスティングを繰り返すことで
みるみるうちに綺麗になった

私はかーーなり過去。
自己流の栄養アプローチをしており、
腸内環境が劣悪かつ、カンジダと言うカビを腸内で増やしてしまい。カビアレルギーだったこともあり、ファスティングやカンジダ除菌により一時的にアトピーがぶり返すことはありましたが、合計4回のファスティングを繰り返し、キレイサッパリ、アトピー、蕁麻疹を消すことができました! 一般的な方はファスティングで一時的に肌症状は出ることはなく、すんなりキレイになることが殆どです。


私の特技は素直なこと。
自分の体できちんと試すこと。
みたいだ…書いてて気付いたわw


次回!起業したけど
なんか苦しくなる〜!
自分迷子最熱!の巻


今日もさいごまで読んでくれて
ありがとう♥️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?