見出し画像

アクセスバーズを受けてきました!

アクセスバーズとは?

アクセスバーズは、脳内に溜まってしまった感情や思考などをデトックスする、30年程前にアメリカのギャリー・ダグラス氏が生み出したセラピーです。
頭部にある32カ所のポイント(バー)達に、心地良くタッチしていく(アクセスしていく)ことで解放を促していきます。
情報過多の現代、常に働いている『思考』を鎮め整理整頓された頭の中に、新しいスペースを作りだします。
セッション中は眠っている様な、起きている様な、半眠半覚の状態でとても深い「瞑想」をしている脳波へと近づきセッション後は心も落ち着いて、視界がクリヤーになってゆきます。
(「整體 おん」より引用)

要するに、常に何か考えて疲れてしまった頭のスイッチをオフして、頭の中のお片付けをしてくれるようなセラピーです。

「そんなすごい療法があるの?!」と前々から興味を持っていました。

昨年末に松本市にある「整體 おん」さんのところで初めて受けました。
そして昨日、2回目のセッションを受けました。

2月8日のコンディション

なぜ昨日受けに行こうと思ったかというと、少し疲れていたからです...。

最近ブログを書くことが楽しくて続けていましたが、仕事・家事・育児の合間をぬってやっていたので、少し心身に無理を強いていました。

特に昨日はもろもろやることがあり、ブログを打ち込み始めたのは22時30分から。
終わった時には24時をまわっていました。

そのときに「あー、アクセスバーズ受けたい!」と思ったのです。

幸い、予約がとれ、翌日受けに行くことになりました。

アクセスバーズを受けた感想

昨日は2回目だったので最初からリラックスして受けることができました。

ほどなくして、意識が薄らぎ、うつらうつらした状態で受けていました。

頭部を触られるたびに一瞬で深い眠りに落ち、そこから手を離されると意識が戻って、また別のところを触られ眠りに落ちる、の繰り返しでした。

まるで水面に漂っていて、潜っては浮かんで、を繰り返しているようでした。

終わった後はしばらく動けなくてぼーっとしていました。

ちなみに1回目のときは、初めてで緊張もあったためか、施術中ずっと意識がありました。
受けながらいろいろ考えていて、正直あまり頭を休めているという感覚はありませんでした。

しかし!
終わりましたと言われ、起き上がろうとしたとき、
「!?!?」
全く起き上がれなかったのです。

幽体離脱した後みたいに(したことないけど)、
「こ、これが体か!」
という気分でした。

ようやく起き上がることができて、入れてもらった白湯を飲んでいるときも、とにかくボーッとしていました。
施術中よりも終わった後の方がスイッチオフされた状態でした。
1回目に比べれば、昨日は割と早く覚醒し、その場でスッキリした感じがありました。

施術後

施術後、施術してくださった方と少しお話をしました。

その方いわく、「頭がすごく動いていた」と。

頭の中の髄液がすごく動いていて、ムニュムニュという感じだったから、最初に触れたとき驚かれたそうです。
施術を進めていくうちに動きが落ち着いてきた、とのことでした。

左脳の方の動きが少し鈍かったから、左脳が疲れているようだと伝えられました。

帰り道の車の運転は爽快で、なぜかたて続けに2台、前の車が道を譲ってくれて、先頭をきって走って帰りました。
頭の中の窓拭きをしたような感覚で何もかもがクリアでした。

家に帰ってから数時間すると、大量のお通じと共に生理がやって来ました。

いつもより3日ほど早くきたのでびっくりしました。
先月は生理が来そうでなかなか来ず、生理痛もいつもより重かったです。
今月はすんなり軽く来てくれたので、嬉しかったです。

アクセスバーズ効果でしょうか。

翌日、朝起きるとのどが痛かったので、
「風邪は治らなかったか...」と思っていました。

しかし、仕事がたてこんでいた中、全く疲れず、
むしろ「今日、お話面白かったです」と常連の方に褒めていただくくらい冴えていました。

これはアクセスバーズで頭がスッキリしていたおかげだと思います。

まとめ

アクセスバーズの体験記、いかがでしたか?

私はおもしろそうな療法を受けてみて、自分の心身の変化を感じてみるのが大好きです。
もちろん鍼灸もすばらしく、鍼灸を受けに行くこともあります。

ですが、異なる療法の異なるアプローチを体感することは刺激になり、私の治療の向上にもつながると思っているので、折に触れては、いろんなセラピーを受けてみています。
それぞれの療法の良さがあり、おもしろいです。

アクセスバーズ、ご興味を持たれた方は、ぜひ受けてみてくださいね。

私が受けている「整體 おん」さんのHPはこちらです。

今日も長くなりました。
読んでくださってありがとうございます。


あすか鍼灸院(2019年3月善光寺ふもとに「あすか鍼灸室」OPEN予定)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?