アクセスバーズを受けてきました!
アクセスバーズとは?
アクセスバーズは、脳内に溜まってしまった感情や思考などをデトックスする、30年程前にアメリカのギャリー・ダグラス氏が生み出したセラピーです。
頭部にある32カ所のポイント(バー)達に、心地良くタッチしていく(アクセスしていく)ことで解放を促していきます。
情報過多の現代、常に働いている『思考』を鎮め整理整頓された頭の中に、新しいスペースを作りだします。
セッション中は眠っている様な、起きている様な、半眠半覚の状態でとても深い「瞑想」をしている脳波へと近づきセッション後は心も落ち着いて、視界がクリヤーになってゆきます。
(「整體 おん」より引用)
要するに、常に何か考えて疲れてしまった頭のスイッチをオフして、頭の中のお片付けをしてくれるようなセラピーです。
「そんなすごい療法があるの?!」と前々から興味を持っていました。
昨年末に松本市にある「整體 おん」さんのところで初めて受けました。
そして昨日、2回目のセッションを受けました。
2月8日のコンディション
なぜ昨日受けに行こうと思ったかというと、少し疲れていたからです...。
最近ブログを書くことが楽しくて続けていましたが、仕事・家事・育児の合間をぬってやっていたので、少し心身に無理を強いていました。
特に昨日はもろもろやることがあり、ブログを打ち込み始めたのは22時30分から。
終わった時には24時をまわっていました。
そのときに「あー、アクセスバーズ受けたい!」と思ったのです。
幸い、予約がとれ、翌日受けに行くことになりました。
アクセスバーズを受けた感想
昨日は2回目だったので最初からリラックスして受けることができました。
ほどなくして、意識が薄らぎ、うつらうつらした状態で受けていました。
頭部を触られるたびに一瞬で深い眠りに落ち、そこから手を離されると意識が戻って、また別のところを触られ眠りに落ちる、の繰り返しでした。
まるで水面に漂っていて、潜っては浮かんで、を繰り返しているようでした。
終わった後はしばらく動けなくてぼーっとしていました。
ちなみに1回目のときは、初めてで緊張もあったためか、施術中ずっと意識がありました。
受けながらいろいろ考えていて、正直あまり頭を休めているという感覚はありませんでした。
しかし!
終わりましたと言われ、起き上がろうとしたとき、
「!?!?」
全く起き上がれなかったのです。
幽体離脱した後みたいに(したことないけど)、
「こ、これが体か!」
という気分でした。
ようやく起き上がることができて、入れてもらった白湯を飲んでいるときも、とにかくボーッとしていました。
施術中よりも終わった後の方がスイッチオフされた状態でした。
1回目に比べれば、昨日は割と早く覚醒し、その場でスッキリした感じがありました。
施術後
施術後、施術してくださった方と少しお話をしました。
その方いわく、「頭がすごく動いていた」と。
頭の中の髄液がすごく動いていて、ムニュムニュという感じだったから、最初に触れたとき驚かれたそうです。
施術を進めていくうちに動きが落ち着いてきた、とのことでした。
左脳の方の動きが少し鈍かったから、左脳が疲れているようだと伝えられました。
帰り道の車の運転は爽快で、なぜかたて続けに2台、前の車が道を譲ってくれて、先頭をきって走って帰りました。
頭の中の窓拭きをしたような感覚で何もかもがクリアでした。
家に帰ってから数時間すると、大量のお通じと共に生理がやって来ました。
いつもより3日ほど早くきたのでびっくりしました。
先月は生理が来そうでなかなか来ず、生理痛もいつもより重かったです。
今月はすんなり軽く来てくれたので、嬉しかったです。
アクセスバーズ効果でしょうか。
翌日、朝起きるとのどが痛かったので、
「風邪は治らなかったか...」と思っていました。
しかし、仕事がたてこんでいた中、全く疲れず、
むしろ「今日、お話面白かったです」と常連の方に褒めていただくくらい冴えていました。
これはアクセスバーズで頭がスッキリしていたおかげだと思います。
まとめ
アクセスバーズの体験記、いかがでしたか?
私はおもしろそうな療法を受けてみて、自分の心身の変化を感じてみるのが大好きです。
もちろん鍼灸もすばらしく、鍼灸を受けに行くこともあります。
ですが、異なる療法の異なるアプローチを体感することは刺激になり、私の治療の向上にもつながると思っているので、折に触れては、いろんなセラピーを受けてみています。
それぞれの療法の良さがあり、おもしろいです。
アクセスバーズ、ご興味を持たれた方は、ぜひ受けてみてくださいね。
私が受けている「整體 おん」さんのHPはこちらです。
今日も長くなりました。
読んでくださってありがとうございます。
あすか鍼灸院(2019年3月善光寺ふもとに「あすか鍼灸室」OPEN予定)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?