見出し画像

Tシャツでエコバッグを作ったよ!

2021年やることリストにあったDIY。ミシンを借りてから〜と思っていたけど、そんなの待っていたらいつまでも始まんない!と思ってハサミだけでできるエコバッグを作ってみました!

「Tシャツ エコバッグ」とかで調べると結構でてきます✊
縫わない方法でよく裾をフリンジにしているのを見かけますがなんか嫌だったので襟のゴムで留める方法にしました〜

Before

6~7年前くらいに友達に貰ったTシャツ。
144cmの私が着ていたら面白いとのことでくれました😂しかも特大サイズ😂
ワンピース丈で意外と寝間着にちょうどいいのがまた笑える😂

作り方

↓袖を切りーの

↓襟のあたりを深めに切りーの

裏返してから(私は忘れて表からやったけど)裾を2回折って適当に切りこみを入れる。と穴ができる。
※裾の硬いとこは切ってもよさそう。

↓襟のゴム?を紐のようにして通す。端っこを結んでとめる。

↓ひっくり返してできあがり〜!

After

終わりに

やりながら思ったのが、縫ってないから下のゴムを解けばタンクトップになりそうですね。留学にも持っていこーっと🥰

あと、思ってたより簡単に出来たので他のも作ってみようと思えるようになりました👍
アイデアだけはいっぱいあるので、そろそろ形にしてあげたいです(^^)

最後までありがとう!またね🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?