見出し画像

本の自炊 📚

本の自炊。
ずっとやろうやろうで先延ばしにしていたことをついにやりました!🙌
エライ!わたし!

もうご存知かもしれませんが、
本の自炊とは本をデータ化することです。
自分で裁断してスキャンする方法もありますが、
私はこちらの自炊代行サービスを利用しました。

いろいろなプランがあって、
白黒、カラースキャン、OCR(文字検索機能)追加とか
データの受け取り方法、更には納期まで
細かく依頼できました!

私は納期15日でデータはDropboxからダウンロードにしてみました。
気になるお値段は50冊くらいで15000円くらい。

そして、申し込みをした後は、
ダンボールに詰めて集荷を待ちます。

OCRをお願いする分は袋に入れて分けました。

中身撮るの忘れた。><

――――――――――――

送ったばかりなのでまだ完了してませんが、
部屋がスッキリしたのでやってよかったな〜
と思いました。(単純)

データが出来上がる頃には
iPadが届いていると思うので、そちらも楽しみ!
届いたら記事にします✊

ではでは。
最後までありがとう!
またお会いしましょう🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?