見出し画像

波があるのが自然なこと

急にネガティブな気持ちになって、制作も気力が湧かないしやる気が起きなくて

原因も特に思い当たらず、なんだろうな〜とモヤモヤしていた

普段よりだいぶ遅く起きた翌朝、
なんか急にネガティブなんだけど何が原因だろう?と母と話してみたら

>人間なんだからネガティブになるのも当たり前じゃない?
−確かに!
>波があるのが自然なことだよ

というやり取りがあり、すごく腑に落ちた

60%の日も30%の日もあって当たり前
90%からいきなり20%になると、調子が悪くなったような気分になるけど
別にどっちが良いも悪いもないんだった
20%のときは20%の過ごし方でいいんだ

ネガティブ≠悪、ポジティブ≠善
どちらにも良い面悪い面があるよね
楽しいことばかりじゃないけど、辛いことばかりでもないのが人生!

orange

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?