見出し画像

White Day…♡


こんにちは!みなさんいかがお過ごしですか?

わたしは今日は夜勤明け。先ほど目覚めました…💤

20代前半の頃は、明けでそのまま出かけていたことがウソのようで

今は眠らないと、カラダがもちません!

本当は人間らしい“朝起きて、夜に眠る”をしたいです。切実に…

同じように夜働いておられる方々へ🌛

明けの過ごし方はどのようにされていますか?

よかったら、教えてください(*^^*)



今日は3月14日  White Day ですね ❤

ホワイトデーの始まりは日本からであるということをみなさんご存知でしたか?

色々な諸説があるみたいですが、

“チョコレートをもらったのにお返しをしないのは不公平だ”

ということで始まったものだそうです。


女の子がお返しにもらうお菓子の種類にも色々な意味があるそうですよ!

例えば・・・

定番のマシュマロには「あなたが嫌い」

えっ・・・(笑)

口に入れるとすぐに溶けてなくなることから、

「すぐに忘れたい人」「付き合っても長続きしない人」

という意味だそうです。


キャンディーは「あなたが好きです」

口に入れてもすぐになくならないことから、

「付き合っても長続きする人」

という意味合いがあるみたいです。

他にも、クッキーやマカロン、キャラメルなど

それぞれに意味があるんですね!

こんなに意味を考えた人、

すごい!!!

とわたしは思ってしまいます。(笑)


今までは、おいしそうなものや

単に自分が食べたいものを選んでましたが(笑)

意味を考えながら送ってみようと思います!♡



外国に住んでいるわたしの友達はバレンタインデーには彼からプレゼントがあります!

日本とは逆ですね。

いつも真っ赤な花束をもらっているそうです。ロマンチック♬




そんなわたしの彼は・・・


「お~いっ!!!!!」


と言って、箱をかかげて帰ってきました。

4つもケーキ!!!!

しかも大好きなタルト!!!!♡



・・・(笑)

ダーリン。わたしはダイエット中だよ。

彼と住んでいる限りお菓子に囲まれて生活することが今のちょっとした悩みです。笑


でも、いつもサプライズとかプレゼントをくれる彼のその気持ちが嬉しいし

一緒に食べるととってもおいしいので

今日は2ついただく予定です♡