見出し画像

【初めての妊娠⑤】夫と歩く、夜散歩。時々育児論。


昨日は、久しぶりに体調が良く
(と言っても頭痛だけは継続😇)
こうちゃんのお友達の家にお邪魔をした。


結婚式では1歳弱だったお友達の子供が
もう間も無く2歳に。


お話がグンと上手になり『より人間』
らしくなっていた事にとっても驚いた。


『こだぬちゃん、早く会いたいね』
私とこうちゃんは心からこだぬに会う事を
楽しみにしている☺️


そんな姿を、まだ見ぬお腹の我が子に重ね
より愛おしい気持ちが増した1日だった。


帰宅後、こうちゃんがベランダから外を見て
『お月様が綺麗だよ、お散歩しようか🌝』
と提案してくれた。


こうちゃんの好きな所の一つが
『季節を愛でる』ことだ。


初夏に差し掛かる前の
どこかヒンヤリした空気がとっても心地よい。


そんな空気を感じながら、月夜に照らされた
木々や花に目をやり、季節を感じながら
夜のお散歩を楽しんだ。


最近よく、こうちゃんと子供の教育について
話す機会が格段に増えた。


『頭のいい子に育てたい』
と言うよりは
この世の中を幸せに楽しむコツを
そして、自ら考えて生きる力を
毎日の生活の中で一緒に育みたいね。


それが我々夫婦の願いである。


お腹の後を通して、私達は
もう一度学びを楽しむ機会をもらっているね
と、ワクワクしている。


子を通してまた一緒に
たくさんのトライ&エラーをしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?