見出し画像

【初めての育児】住宅展示場に行った話

超今更ですが、あけましておめでとうございます。笑

今年も、夫こうちゃんと、ムスメこだぬとの
日常を面白おかしくnote に
綴って行こうと思います☺️


去年産まれた、ムスメこだぬは2ヶ月を迎え
小さいながらも爆速成長中🦭


オムツはやっと『Sサイズ』に昇格👏


とりあえず、我が子が可愛すぎて
こうちゃんとペーパー子夫妻並の甲高い声で

こだぬに対して、ずっとこんなテンション


『あーーー、可愛いいいいいいい』
&写真連写が止まらない我が家です。
(iPhoneのストレージが追いつかない📱)


さてつい先日、こだぬを引き連れ
住宅展示場に行ってみました🏘️


結論、説明を聞いた上で
『今の我々夫婦のライフスタイルには
新築戸建ては不要かな
🤔に着地。


もちろん、必要に応じて戸建てやマンションを
将来買う可能性はあれど
総合的に今は賃貸で良さそうと言う判断。


とりあえず、住宅展示場で何を楽しんだかと言えば


『素敵なアイランドキッチン♡』


とかよりも


『この営業のお兄さん
私達をクロージングしてくるかな(わくわく
✌︎('ω')✌︎)』


『なるほど!
こう言う所に広告費がのってるのかぁ〜(わくわく
✌︎('ω')✌︎)』


などなど。



我々夫婦は共に営業職なので
そう言った目線で住宅展示場を楽しんでいた。
(わくわく✌︎('ω')✌︎)


営業のお兄さんが、話の流れで
『お二人共、お洒落ですですね!(ヨイショ⭐︎
ご趣味はなんですか?』


夫こうちゃん
『趣味は、瞑想です』


多分、営業のお兄さんも
こうちゃんの回答聞いて迷走したと思う。
ごめん、うちの夫独特なんだわ。


営業のお兄さん
『奥様のご趣味は?(気を取り直してヨイショ⭐︎)』


ワタシ
『私も趣味は、瞑想です✌︎('ω'✌︎ )』


もう、営業のお兄さんは迷宮入りした顔してた。
私も夫と類友だった。






さて誤解なきよう、補足すると。


去年くらいから私達夫婦、『禅』の思考に
とても関心を持っていて
その一環として、お互いに好きな時に
瞑想したりしている。


どんなに仕事や子育てに追われていても
1分でも2分でも

『今この瞬間自分に全集中する』

育児してると、深く呼吸する事忘れがちなので
瞑想は生活の中に入れてみて大正解だった👏



そんな時間を意識して瞑想すると
1日がより心地よく幸せに感じるのだ🧘





さて締めに、私の2024年の目標を。

⚪︎今この瞬間をより良く生きる事に注力
→特に育児を全力で楽しみたい
(娘の成長早すぎて、すでに母涙)

⚪︎目の前のチャンスは軽やかに掴み取る事
→『良いかも!』と思ったらその直感を大切に
即やってみる!


⚪︎より健康に投資する
→産後、授乳を通して、女性の体は大ダメージ
 最近は、食事以外にもサプリメントで補充中💊


目の前にある幸せやチャンスを欲張りに掴む
そんな1年になりますように🤭


今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?