そろそろ夏なので、はじめました。

初めまして。(じゃない人もいるかも)

アスカワウソです。

北海道出身です。

学生時代は、ローカルアイドルの活動を青春としていました。

現在は現役大学4年生。(歳とるのはやすぎて怖くなってきた年齢・・・)


今日からこちらにてブログを書き始めることにしました。

その理由は、2つ。

まず1つ目は、情報、意見、それぞれの思うことを「共有」したいから。


私は、アイドル活動をしていた5年間、

ほぼ毎日ブログやTwitterの更新をしていました。


そこでは、今日あったこと、思ったこと、食べたもの・・・など

私はこういうことをしたよ~っていうのをファンの方に見てもらうためでした。いわゆる日記。

そして、ブログを見てくれた方は、

感心、楽しい、興味など色々な感情をもってもらえていたのかなと思っています。勝手にね。笑


興味で言うと、

私が「今日はこのアイスを食べました!」

って書くと・・・


次の日には

読者の方が「まねして今日買ってみたよ」

と写真付きでコメントくれたり。


ブログを通して、まだ会ったことない人とも繋がる事ができて、

不思議な気持ちながらも、嬉しかったり、共感できるものがあったり。

この人はどんな人なんだろ?って

送ってくれるコメントの文面から出来る限りの想像をしていました。笑

そうやって、ネット上にアップした記事1ページで多くの人に

伝えたいこと、自分が思うこと、をまた発信していきたいなと思ったのです。


2つ目の理由は、

自分の言語化する力をアップさせるため。


このコロナの時期になってからは、特に。

人と話す機会が少なくなって、てかほぼなくて。

話したとしてもスーパーのレジのおばちゃんくらい。

「袋ください」

「かしこまりました~」

・・・・・・・

ぐらい。


そして今は、就活中ということもあり

自分の経験、自分の思っていること、理想の未来について

面接とかで話すことはちょっとあるのですが、

普段友達や家族と話している言葉じゃいけないわけです。

むしろご丁寧な言葉遣いをしなければ失礼ですので。

それがまた難しい。話し方の癖がすごいから。(特に方言)


また、ビジネスマン的な人とお話させて頂くと

漢字4文字を並べたわかりそうでわからない

難しい言葉が飛び交うんです。


私は、単純に見た目から入るタイプだから?か

それに憧れて、

え、かっこいい、それできるようになりたい!って思うんです。

っていうか、思ってますのでさっそくやります。


私の学びの一環としてこのブログというツールを再び

利用し、見てくれるかたも、書いている私も

学びの場にしていこう。

もしくは、

共感する場にしていこう。

ということです。



この文章書いているときに考えたので

かなりの思いつきですが・・・・・・


毎日このブログの記事で

「頭の良さそうなビジネスマンが使う言葉」を、

1つピックアップし、その言葉の意味、その言葉の使い方

について紹介していこうかなと。



ブログを読んでくれるかたは

私より大人の方が多いと思うので・・・・

経験もそりゃ・・多いし深いし濃いしね_(_^_)_


実際にこの言葉使ったことあるよ~って方は

「会社で○○の時に○○に対して使った」など教えて頂ければ

嬉しいなと思います。勉強になります。笑


もしその言葉を使ったことがない方は、

コメント内容なーんでもいいです。

「今日はカレーだっだよ★」とか

「散歩してたら見かけた犬がオオカミみたいだったよ」とか。笑



とりあえずは、「共有」の場として。

みなさんの新しい居場所になるといいな。



では。また明日。アスカワウソ。

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?